【ポルトガル・リスボン(女一人旅)】バスはどれ?シントラ駅からロカ岬へ!(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
ロシオ駅から電車に揺られること約40分。
 
 
シントラ駅に到着。

↓ロシオ⇒シントラまでの行き方
【ポルトガル・リスボン(女一人旅)】ユーラシア大陸最西端へ!ロカ岬への行き方(2019年2月)

 
シントラ駅からはバスに乗り換えてロカ岬を目指します。
 
 
バス停はシントラ駅の改札を出て右です。

少し歩くとバス停が見えると思います。

スポンサードリンク

ロカ岬行きのバスは403番

 
 
シントラにはロカ岬以外にも有名な宮殿がいくつかあり、その宮殿行きのバス(434番 or 435番)は長蛇の列が出来ていました。

 
 
シントラ観光の定番は宮殿巡り⇒ロカ岬らしいのですが、宮殿にあまり興味がない私はロカ岬のみに絞りました。混んでるしね
 
宮殿の入場料が無料だったら行ってたかもしれないですけどね。黙れ
 
 
さてロカ岬行きのバス(403番)ですが、観光客はほぼ宮殿行きのバスに流れているので、車内はガラガラでした。ガラガラなのに、日本人観光客が数組いるという。さすが観光名所
 
 
ロカ岬行きのバス(403番)と宮殿行きのバス(434番 or 435番)は、ロシオ駅で買ったBilhete train&busのチケットが使えるので、新たにバス代を支払う必要はありません。
 
 
座席をふと見てみると、

USBが付いてる!
 
 
ラッキーと思ってスマホを充電しようとしましたが、USB入らなかった(ーー;)
 
挿し込み口が変形していたようです。期待させないで。
 
 
落胆する私を乗せたバスは30分~40分くらい走り、ロカ岬へ到着しました。

スポンサードリンク

到着のアナウンスとか、ボタンを押すとかそういうことはなく、勝手に停まってくれるのでみんなが降りたらそこがロカ岬です。適当灯台が見えるのでわかると思います。
 
 
バスを降りたら、遠くに見える十字架を目指します。

 
 
それにしても観光客多いな。

ちょこちょこ足場の悪い所もあるのでご注意を。

 
 
この十字架がユーラシア大陸最西端のシンボルとかなんですかね?

 
 
断崖絶壁の絶景!!

ここがユーラシア大陸の端っこか~と思いつつもあまりピンときませんね。
 
 
ちなみにインフォメーションセンターでは、ユーラシア大陸最西端到達証明書(有料)を発行しているそうです。

旅の思い出にいかがでしょう?
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, リスボン , , , , , ,