【ポルトガル・ポルト(女一人旅)】Tofuってあの豆腐?体に優しい朝ご飯が食べられるカフェ”Hungry biker”(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
旅先では栄養バランスとか全く考えずに食べたいものをとにかく食べる事が多い私 ですが、やっぱりそんな生活が続くと体の事が心配になってきます。
 
 
そんな時にピッタリなカフェHungry biker で朝ご飯を食べてきました!

けっこうローカルな雰囲気のある場所にありました。
 
 
店内にはお店の名前通り自転車関係のものがたくさん飾られています。

スポンサードリンク

朝からけっこうお客さん入ってるなーって思ったら、大半が観光客だった模様。店内にガイドブックも置いてありました。
 
 
注文は席に着いてから、店員さんが聞きに来てくれます。

 
 
ワンプレートにサラダやトーストなどが盛られたボリューミーなものもありましたが、胃が本調子でない私は控えめにトーストをチョイス。
 
 
こちらFitness (€5.7)というトーストです。

アボカドやゆで卵がのっていて、これまたボリューミー。
 
 
厚みもけっこうあるんです。

アボカドの下はクリームチーズ。
 
 
一番上の粒々はFlaxseed です。

Flaxseedって何だよと思って調べたら亜麻仁(アマニ)ですって!アマ二オイルのアマ二ですって!
 
 
ちなみに上にかかってるソースはバルサミコ酢、ワサビみたいなのはペスト(→ペストとは)です。
 
 
このFitnessなんですが、Fitness tofu というトーストもあってtofuってあの豆腐? と思って店員さんに聞いてみたらやっぱり豆腐だった!
 
 
ちなみにどこの豆腐かはわからないそうです。
 
 
こういうところで豆腐が使われてるってやっぱ豆腐って健康食品なんですね~←あまり豆腐が好きじゃない
 
 
トーストの他にスムージー も頼んでみました!
 
 
砂糖不使用、新鮮な果物のみ使用!!! しているスムージー。

中身は、梨、キウイ、リンゴ、レモンです(€3.9)
 
 
キウイの種はかなり細かくなっているので、飲んでいて全く気にならない!

味はキウイとレモンが強く、酸味ですっきり飲めます。
 
 
他にもヨーグルトやマンゴーベースのスムージーがあったので、ぜひお試しあれ。
 
 
ところで、この自転車推しはオーナーの趣味とかなんですかね。自転車好きが集まってるような感じでもないですし…時間帯によるのか?誰か機会があったら聞いてみて下さい。地味に気になる
 
 
 

Hungry biker

住所:Rua das Taipas 68/72, 4050-597 Porto
時間:月-日9:00-16:00
URL:Facebook
※クレジットカード(VISA)使えました!

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, ポルト , , , , , ,