【ペルー・クスコ】石窯ピザもチキンも絶品!我慢できずに三日連続通ったレストラン!(2020年1月)

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
わたくし、旅の最中は出来る限り色々な所に行きたい、見たい、食べたい!と思っています。特に3つ目重要
 
 
そんな私が、ナント3日連続で通ったレストランがあるんです!!今日はその話をしていこうと思います。
 

 

1.出会いのきっかけ

そのレストランと出会った日は、マチュピチュ村からクスコに戻って来た日で既に夜9時を過ぎていました。
 
 
宿に向かって暗い夜道を歩きながら「今日の夜ご飯はどうしようか」と考えていたら、目の前に石窯を構えたレストランが現れた!
 
 
その瞬間、私は思った。
 
 
今日の晩飯決定。
 
 
ただこの時点では、「石窯ってだけで何か美味しそう!」とか「ここのレストランなら宿から近いし便利!」くらいにしか思っていませんでした。

スポンサードリンク

2.初めての訪問

さて、運命のレストランPizzeria Libertadに初潜入でございます。

入口は角の所ではなく、ここです。

 
 
入るとすぐ目の前に石窯!!!

この写真を撮らせてもらった後、店員さんが記念に私の写真も撮ってくれたんですが、ピザを焼いてるおじさんがちゃんと焼きあがるタイミングを合わせくれて、「なんだこの素晴らしき連携プレーは!」と感動致しました。
 
 
訪問初日は、宿でゆっくりしたかったのでピザをテイクアウトすることに。
 
 
焼きあがるまでテーブルで待っていたら、ガーリックブレッドを出してくれました!

空腹だった私たち、ありがたく完食させて頂きました。
 
 
この時、別のテーブルにいたお客さんが食べていたチキンがとても美味しそうだったので、「明日はチキンを食べに来よう!」と決めた。
 
 
そしてこの日テイクアウトしたピザがこちら。

PIZZA MIXTA DE LA CASA Mサイズ(32ソル/約1,008円)
 
 
カリカリともちもちのピザ生地が最高!!二人でMサイズは大き過ぎたかなと思いましたが、あっという間に完食でございました。

スポンサードリンク

3.2回目の訪問

翌日、夜ご飯の時間が待ち遠しくて仕方がない1日を過ごし、再びPizzeria Libertadへ。
 
 
店員さんに「ハローアゲイン♪」と挨拶をし、今日はイートイン!

店内の造りとちょっと薄暗い雰囲気から、隠れ家に来ているような気分でした。
 
 
注文を終えると出てきたのはやっぱりガーリックブレッド

カリカリサクサクで美味しい。
 
 
2回目の今日頼んだものはもちろん…

チキン!!!!

チキン 1/4 (15ソル/473円)

待ちに待ったチキンとのご対面!

大きなチキンの下にポテトフライまで付いていてボリューム満点です!!骨に付いた肉をそぎ落として最後まで夢中で食べました。

1/4サイズを2人でシェアしましたが、この美味しさなら1人でも余裕で完食できそう。
 
 
ちなみにこのチキンはメニュー表にはなくて、入口の所に書いてあります。

サイズは1/4か1/8の2種。
 
 
あとこのスープも美味しかったんですよ!!

チキン&ベジタブルスープ(9ソル/約283円)
 
 
疲れた体に染みる味で温まりました。
 
 
このお店の料理は、店員さん達と同じでどれも優しい味だ…。

スポンサードリンク

4.最後の晩餐

日本に帰国する前日、つまり最後の晩餐になる日。
 
 
いつもならその国の名物料理を食べることが多いのですが、今回は前日に引き続きチキンを食べに行きました。

やっぱりこのチキン美味しいよー写真見てたら恋しくなった
 
 
今日が最後なので、とにかく後悔のないように!とピザとスープも頼みました。

 
 
マルゲリータSサイズ(19ソル/約600円)

見た目も可愛らしい。
 
 
そしてこれはなんとアルパカのスープなんです!!

アルパカスープ 9.5ソル(約300円)
 
 
麺入りです。

このスープも美味しかったけど、昨日のベジタブルスープの方が私好みかな。
 
 
 
たった3日間通っただけで一部のメニューしか食べていませんが、店員さんの人柄も含めてこのレストランを激しくおススメしたい。
 
 
そしてこのレストランに行ったら、必ずチキンを食べてみてください。あと身体が冷えていたらベジタブルスープも飲んでみて下さい。
 
 
そしたら、その日はとてもいい一日だったと思えることでしょう。

スポンサードリンク

5.レストラン詳細

Pizzeria Libertad

住所:Recoleta 652, Cusco 08003 Peru
時間:17:00-23:00
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク