【ペルー】大人気?ビタミンカラーのドリンク「インカコーラ」って何?(2020年1月)

2020年4月19日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
ペルーに行ったら必ず目にするであろうドリンク「インカコーラ

見事な陳列、そしてまばゆいほどに輝く黄金色。
 
 
レストランやカフェにも当たり前のように置いてあり、注文率は高め。(がちゃ調べ)

街を歩く人々の手にインカコーラが握られているという光景も珍しくありません。さすが、コカ・コーラより売れてるインカコーラ。
 
 
これだけインカコーラを見せつけられたら、そりゃ飲んでみたくなるじゃないですか。
 
 
という訳で買ってみました。

スポンサードリンク

改めて見てもやっぱり鮮やかな色してます。

ちなみにこの色は着色料です。以前はレモングラスの花粉を使って色を付けていたそうです。(⇒Wikipedia)

気になるお味ですが、、、
 
 
駄菓子屋にありそうな味あくまでも私感想
 
 
炭酸が弱めなので、若干の物足りなさが私を襲う。簡単に言うとあまり美味しくない…ということになりますかね。
 
 
ちょっと好き嫌いが分かれる味かもしれません。しっかしね、なぜこれがそんなにも人気なのか理解に苦しむ…。
 
 
⇓もし良かった動画も見てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク