【ペルー・イカ】砂漠に浮かぶオアシスに行ったら、砂まみれで遭難しかけた話。(2020年1月)

2020年5月11日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
イカで一番有名な観光地であるワカチナへ行って来ました。
 
 
ワカチナとは砂漠の中にポツンある小さな村のことで、砂漠のオアシスと呼ばれています。砂漠を利用したサンドバギーやサンドボードなどのアクティビティなども楽しめる人気スポットです。
 
 
せっかくイカに来たので、というかワカチナ目的でイカに来たので、張り切ってトゥクトゥクで向かいました。

スポンサードリンク

宿から30分くらいで砂漠出現!

鳥取砂丘とかも行ったことないので、初砂漠(砂丘)です。
 
 
バギーで上の方まで行けたりするようですが、私達は自力で歩くことにしました。

が、
 
 
この選択が間違っていた…
 
 
最初は、砂に足を取られて歩きにくいながらも楽しんで歩いていたんです。
 
 
ここに来た目的であった砂漠のオアシスに感動したり、

映画や写真でしか見た事ない広大な砂漠を眺めながら、非現実的な時間を楽しんでいたんです!
スポンサードリンク

 
 
しかし、それは突然襲ってきた。
 
 
強烈な砂嵐発生!!

この砂嵐が断続的に私達を襲い、なかなか前に進めない状況に追い込まれた。
 
 
しばらくその場で耐えて落ち着くのを待ちましたが、心折れて下山(;一_一)
 
 
全身砂まみれで、顔はゴマ髭が生えたかのような状態になり、鼻の穴や耳の穴も砂まみれ。そしてカメラまでも砂まみれになるという最悪の結末を迎えました。
 
 
操作ダイヤルを回すとジャリジャリ音がするよ(T_T)

砂が詰まってボタンがうまく押せないよ(T_T)(T_T)
 
 
砂嵐を写真に収めようとした自分、
 
 
バカヤローーーーー!
 
 
皆さん、ここに高いカメラとか持ってこない方がいいです。持ってくるとしたら、ジップロックとかで厳重にガードした方がいいです。ちなみにカバンに入れておいても砂が入り込む危険性があるので、油断するべからずです。
 
 
あ、あとスニーカーで行くとこんな状態になって帰ることになります。

ビーチサンダル奨励。色々めんどくさい人は裸足で行くといいよ。
 
 
こうして私たちは砂まみれの体と共に足取り重く宿へ帰り、水しか出ねぇシャワーを浴び続け砂抜きを行いましたとさ。
 
 
修行かよ。
 
 
 
~おまけ~
ビックリさせんな。

注:気持ち良く寝ているだけです。
 
 
 
 
 

ワカチナ(Huacachina)

 
 
⇓動画も観てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク