【ペルー・マチュピチュ】ケーキ食べたら生クリームじゃなくて〇〇だったカフェ(2020年1月)

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
ひと休みするために入ったカフェが色々アレだった話。
 
 
メニューが豊富でちょっと気になっていたこちらのカフェ。

La Chuta
 
 
色々なケーキやタルト、

パンなどがショーケースに並んでいました。

スポンサードリンク

写真ではわかりにくいですが、ドーナツが大きくてテンション上がった。

 
 
甘い物以外にもサンドイッチやトースト、肉料理なんかもメニューにありましたが、
 
 
今はないってよ( 一一)
 
 
何かキッチンの改装工事?みたいなのをやってたのでそのせいですかね。
 
 
とりあえず、カフェラテ(いや、カフェモカ?)で一服。

このぐるぐる、ペルーマーク意識してる?
 
 
続いて、小腹が空いていたのでお腹に溜まりそうなエンパナーダをチョイス。

ビーフとチーズを各1個ずつをシェア。(1個9ソル/約285円)
 
 
ビーフはカレーっぽい香辛料の味がして、チーズは甘みを感じました。つまり微妙
 
 
お口直しにパッションフルーツのチーズケーキ(7ソル/約220円)を頂きました。

スポンサードリンク

上に生クリームがのってるのかと思ったら、メレンゲ(だと思う)だった件。

弾力あったよね。

おまけにパッションフルーツの部分がソースではなかった( 一一)

じゃあ何だったんだって話なんですけど、ゼラチンのようなゼラチンでない…何ともいえない膜状の物体。とりあえず切れにくかったです。
 
 
そして、このケーキを食べながら友達と話していて思った、
 
 
このケーキっていつ作ったのかしら?
 
 
キッチンが使えない感じでしたし、生クリームが使われていないってことは多少日持ちするでしょうし、、、
 
 
いやいや、変なことを考えるのはやめよう。
 
 
 

La Chuta

住所:Ca. Wiracocha 107, Aguas Calientes 08681 Peru
時間:9:00-21:00
 
 
↓動画も観てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク