【大阪・天神橋】激安屋台がたくさん!「天神橋筋商店街」って超楽しい。(2018年12月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
いつも難波界隈をウロウロすることが多かった、私の大阪旅行。今回、初めて天神橋筋商店街 に行ってみました!

天神橋筋商店街は、南北約2.6kmの長さ があるそうで、エリアによって最寄り駅も違ってくるので、行き方については⇒ホームページをご確認下さいm(__)m
 
 
私は中崎町でカフェ巡りをして、そのまま歩いて天神橋方面へ向かいました。
【大阪・中崎町】隠れ家過ぎるにも程がある。古民家カフェ「雅楽茶」で楽しむ台湾茶!(2018年12月)【大阪・中崎町】うさぎ好き必見!ちゃぶ台でパフェとスコーンを頂くうさぎカフェ!(2018年12月)

スポンサードリンク

 

先に言っちゃうんですが、
 
 
初めての天神橋、楽しすぎて震えた。
 
 
だってね、タコ焼き10個250円 とかで売ってるんだよ!!!(鼻息荒め)お好み焼きとかももちろん安くて、ビニールシートで覆われた飲み屋がたくさん並んでて終始ワクワクが止まらなかったよね。
 
 
金曜の夜だったこともあって、人はたくさんいたけど屋台を見て回るだけでも本当に楽しかった…(回想中)
 
 
天神橋について事前に全く調べていなかったので、たぶん一部のエリアしか行けてないと思うんだけどそれだけでも盛り沢山でお腹いっぱい(笑)
 
 
せっかくなので、ビニールシートで覆われたお店に入ろうと選んだのがこちら。

串イッカ 天満店
 
 
串焼きのお店です。店内は激せまっ! でもそれがまたいいんですよね。
 
 
美味しそうな串焼きがたくさんあったので、色々頼んでみました。

頼んで速攻出てきたのがコレ。

うずらの月見と野沢菜。 野沢菜に味が付いていて美味しかった。
 
 
その後も続々と串焼きが出てきて…


アスパラガスの存在感(笑)
 
 
変わり種の豚焼きそば串。

焼きそばが串に刺さる時代なんですね。
 
 
私的に一番気に入ったのは、黒うずら豚肉巻き ですかね。その名の通り、うずらの卵を豚肉で巻いてあるやーつです。
 
 
他にも変わった串焼きがたくさんあったので、色々楽しめると思います!お値段も100円~300円代とリーズナブルなので、おススメです!!
 
 
 

串イッカ 天満店

住所:大阪府大阪市北区天神橋5-1-2
最寄駅:天満駅から徒歩約3分
時間:食べログに詳しく載ってます。
リンク:ホームページ
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓やっぱりグリコは外せない。クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 

↓畳めばポケットサイズ!旅用タオルはこれで決まり!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 大阪府, 日本 , , , , ,