【大阪・心斎橋】オムライス発祥のお店「北極星」で昔ながらのオムライスを頂くの巻(2018年12月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
大阪にオムライス発祥のお店があるって知っていましたか?
 
 
卵大好き人間な私、そんな話を聞いたら食べに行かなきゃ気が済まない。というわけで行って来ました。

北極星

暖簾にも「オムライス発祥の店」 って書いてありますね。

スポンサードリンク

開店時間の10分後くらいに行ったんですが、もう既にたくさんの人で大賑わい。ざっと見た感じ、半分以上が海外からの観光客。 特に韓国人多し。というかほぼ韓国人?というくらい多かった。

前後左右から韓国語が聞こえてきて、何だかアウェーな気分になる私達。
 
 
あ、でもここでは店員さんから英語で話しかけられることはありませんでした(笑)
【大阪】丸福珈琲店のホットケーキでレトロな朝ご飯(女ひとり旅)

店内は和室で中庭もあり、旅館にでも来たかのような雰囲気。 メニューを開くと、意外と色んなオムライスがありどれにしようか悩む私。
 
 
悩みに悩んで選んだのは、スタンダードなチキンオムライス (830円)

 
 
中のご飯はケチャップライス らしいんですが、そんな赤くないですね。

具は玉ねぎとチキン?他にも何か入ってるかもしれませんが、シンプルなケチャップライスです。ライスを包んでいる薄焼き卵は絶妙な半熟加減。
 
 
後からラージサイズ があったことを知って悔やみました。もっと食べたかった…。やっぱりシンプルが一番 だなって思わせてくれたオムライスでした。
 
 
一つ気になった点を挙げるとするならば、
 
 
なんでガリ?

ちなみにわたくし、ガリは嫌いであります。
 
 
 

北極星 心斎橋本店

住所:大阪市中央区西心斎橋2-7-27
最寄駅:なんば駅から徒歩約5分
時間:平日11:30~22:00(LO 21:30)、土日祝11:00~22:00(LO 21:30)
休み:12/31、1/1
リンク:ホームページ
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓やっぱりグリコは外せない。クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 

↓畳めばポケットサイズ!旅用タオルはこれで決まり!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 大阪府, 日本 , ,