【沖縄県那覇市】首里城周辺グルメ! コスパ&ボリューム大満足な食堂!!【女ひとり旅】(2021年12月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
久々の沖縄上陸!!
 
 
気づいたら、6年ぶりの沖縄だってよ。このブログ始めてからは初沖縄!!まじかーそんな行ってなかったかー!!とかなりびっくりでございました。
 
 
ちなみに一人旅で沖縄行くのも初めて!!!
 
 
そんな感じで何気初めて尽くしな今回の旅、もちろん初めての場所もたくさん攻めて来ました。まずは沖縄と言えば…の【首里城】!!なんですけど、その前に首里城近くで腹ごしらえです。
 
 
首里城周辺でご飯食べるのって初めてなんですよね、色々調べたら良さげな定食屋さんが出て来ました!!という訳で、最後まで読んでいって下さいね〜♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
那覇空港からゆいレールに乗って「首里駅」にやって来ました。

スポンサードリンク

目的のお店は首里駅から徒歩3分ほど。ゆいレール沿いを真っ直ぐ歩くだけ。


 
 
お店発見!!

 
 
【あやぐ食堂】

豆知識:「あやぐ」とは、沖縄県宮古諸島の歌謡の総称だそうです。(→goo国語辞書
 
 
地元の方はもちろん、観光客にも大人気の食堂で、私が乗って来た飛行機の座席に置いてある雑誌にも載っていました。なので混雑を避けるためにも、ランチ時間のピークに行くのはやめようと思っていたのに、訪れた時間は12時15分(平日)
 
 
がっつりランチタイム
 
 
恐る恐る行ってみると、やっぱり店内大混雑!!!でも待つことはなく、席に座ることができました。
 
 
そして数あるメニューの中から選んだのがこちら。

ゴーヤちゃんぷる定食(刺身付き) 720円
 
 
このボリューム伝わりますかね?


切ってあるゴーヤがでかい!!他の具も玉ねぎ、豆腐、スパムとかなりボリューミー!
 
 
そしてナント刺身付きですよ!

この日はマグロでした。
 
 
味噌汁は赤味噌かな?濃いめの味でした。

 
 
他にも色んなメニューがあったんですけど、写真撮り損ねました…。でもネットで調べればたくさん出てくるので、ぜひ「あやぐ食堂」で検索を!!
 
 
これだけボリューミーな定食で720円ってコスパ良すぎますよね。ちなみに他のメニューもウン百円。何か久々に自分の旅の原点に戻れた気がします、ありがとうあやぐ食堂様。
 
 

あやぐ食堂

住所:沖縄県那覇市首里久場川町2-128-1
時間:9:00-18:00
休み:水曜
※時短で営業時間が15:00までという情報もあるので、行くときは事前確認必須!!

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

 
 
 
 
スポンサードリンク