【新潟県糸魚川市】女一人旅!ホテルルートイン糸魚川に宿泊。テイクアウトグルメでのんびり過ごそう♪(2022年7月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
糸魚川では、ホテルルートイン糸魚川に宿泊しました!糸魚川駅からも海からも近く、周辺にスーパーや飲食店もたくさんあったので立地はバッチリ!!
 
 
最近のマイブームである、ホテルでご当地グルメを食べようパーティも1人で開催してきたので、ぜひぜひ最後まで読んで行ってくださいね♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.ホテルルートイン糸魚川

スポンサードリンク

冒頭でもお伝えした通り、今回宿泊したのは【ホテルルートイン糸魚川】です。

 
 
敷地内に駐車場があり、すぐ横にはスーパーもありました!
 
 
部屋にはもちろんバスルームがありますが、大浴場もありましたよ♪

 
 

ホテルルートイン糸魚川

住所:新潟県糸魚川市横町2丁目13−2

2.シングルルーム

スポンサードリンク

さて、私が今回泊まったのはいつも通りシングルルーム。

 
 
スタイリッシュな雰囲気の部屋にベッドが1つ。


 
 
デスクの上には、ティッシュやお茶、テレビなどがあり、

 
 
コンセントも2口。

そしてここにもコンセント♪

 
 
玄関横に、ハンガーと部屋着とスリッパ。


消臭スプレーもあり。
 
 
全身鏡ももちろんあります。

3.バスルーム

スポンサードリンク

バスルームはこんな感じです♪一般的なユニットバス。

 
 
アメニティも一式揃っています。

 
 
タオル。

 
 
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも揃ってます♪

4.テイクアウトグルメを食す

スポンサードリンク

お風呂入ってスッキリしたら、ご当地グルメパーティのお時間です!!
 
 
本日のメンバーはこちらです。

 
 
このビニール袋の中身はですね…

 
 
イカ焼きとホタテ焼き〜!!

 
 
これはマリンドーム能生という道の駅で買いました!!

 
 
行った時間が遅すぎて、串焼きのお店しかやってなかったんですけど超美味しそう♪

 
 
ということで、改めて本日のメンバー。

 
 
さてさて、やっぱり最初は海鮮串焼きでしょ〜!ホタテ串から失礼します。

 
 
一粒が大きくて食べ応えあるぅ〜!!美味しい!!


 
 
続いて、イカ焼き!!

 
 
およよ?

くっ付いてるやつか!!(輪切りにされてると思ってた)
 
 
残念ながらお箸がないので、ホタテの串で失礼いたします。

 
 
かぶりつく!!

海鮮サイコー!!!お祭り気分♪
 
 
さてお次は牛乳パン。

 
 
このパンは、ホテルのすぐ横にあったマルニハピーというご当地スーパーで買いました♪(糸魚川市で展開されているスーパー)

 
 
いのや商店さんのパンです。

このパンは【糸魚川市民のソウルフード】なんだそうです。
 
 
あとメロンパンも買ってみました♪

 
 
まずは牛乳パンから。中身はこんな四角いパン。

 
 
「昔ながらの」というような印象のパンです。

 
 
中にクリームがサンドされています。

 
 
お味は見た通り、昔ながらのコッペパン+クリームという素朴な味。すごく軽いパンだから、見た目大きいけどパクパクいけちゃう。
 
 
メロンパンはどうでしょう。

手のひらサイズで小柄なメロンパン。表面には砂糖が付いています。
 
 
こちらも「昔ながらの」という言葉がよく合うメロンパンです。

色んなメロンパンを食べ歩いても、結局はこのメロンパンに戻る。みたいな。
 
 
最後は亀田製菓のサラダホープ。

このサラダホープ、全国展開されているお菓子だと思ってたんですけど、新潟限定らしいですね。近所のスーパーで見た気がしていたんですけど、気のせいか?
 
 
中身はボケてますがこんな感じです。ちなみに塩味ね。

柿の種より分厚くて大きい。
 
 
お酒のおつまみにも良さそうな、良い感じの塩味。個包装になっているものを買ったので、お土産にもいいね!
 
 
ということで、ご当地グルメパーティは以上です!!糸魚川に来たら、ぜひぜひチェックしてみてください♪

5.朝食バイキング

スポンサードリンク

ホテルルートインって朝食が付いてたんだよね。基本、旅先では現地のグルメを堪能したいので、朝食なしの素泊まりにすることが多いんですが、今回は朝食バイキングが自動で付いてくるということで、様子を見に行ってみました。
 
 
でもこの日は、朝からカニを食べに行く予定だったので、爆食は抑えこんな感じでチョイスしてみました。(食べないという選択肢はない)

食いしん坊にしては、超控えめな朝食。お腹に溜まらないよう、揚げ物は控えたかったけど見たら食べたくなって、1個だけ唐揚げを…(意志弱め)
 
 
バイキングでこの量しか食べないって初めてかも…。でも私にはカニが待ってる!!

ということで、次はカニのブログ書きます!!
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず