【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!マレーシア到着!!ホテルを探してガチ迷子?!(2022年10月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
シンガポールを経由して、ようやくマレーシアのクアラルンプールに到着しました!!
 
 
早朝家を出て、マレーシアに着いたのは夜。まぁ翌日着とかじゃなくてよかったけどね。ということで、早いとこホテルへ行こうと空港を脱出したんですが、方向音痴の実力発揮です!!w

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.空港に到着したらまずやること

スポンサードリンク

日本を出発して数時間後、ようやくマレーシアに到着!

 
 
空港に到着した時、既に夜の9時過ぎ。

 
 
このままさっさとホテルへ向かいたい所ですが、その前にお金を準備します!!
 
 
私はいつもATMでクレジットカードを使って、現地のお金を下ろしています。基本的にクレジット払いをしたい派なので、現金は最小限しか持たないようにしているんですが、マレーシアはカードが使えないお店も多いと聞いたので、気持ち多めに下ろしたいと思います。
 
 
機械の操作は英語ですが、難しいことはありません。

私はVISAカードを使うので、「VISA」のマークがついてるATMを探します。
 
 
まずはカードを入れます。


 
 
言語選択画面が出るので、選びます。私は英語を選択。


 
 
暗証番号を入力。

 
 
「Cash withdrawal」選択


 
 
「Credit card」選択


 
 
下ろしたい金額を入力。今回はRM500(約16000円)にしました。


 
 
「Continue without HSBC Conversion」を選択

別の銀行のATMでも「without Conversion」を選択しましょう!!そうしないと、高いレートで両替されてしまうらしいです。
 
 
カードとお金が出てきたら、素早くお財布にしまいます。

これで準備万端!!ってことで空港を出ます!!

2.KLIAエクスプレスに乗って中心街へ

スポンサードリンク

空港からクアラルンプール中心街へは、KLIAエクスプレスを使って移動しました。

バス移動という選択肢もありましたが、夜遅かったので1番早く移動できるKLIAエクスプレスを選択。
 
 
空港内の案内通りに進めば…


 
 
KLIAエクスプレス乗り場に到着。ピンクの看板が目印です。


 
 
チケットは恐らく奥のカウンターで購入することになるんだと思いますが、私は事前にネットから購入しているのでそのまま改札へ。

↓チケットはKKdayで買ったよ。

 
 
事前に送られてきていたQRコードを自動改札にかざすだけでOK.


ちなみにQRコードの画面は小さすぎるとうまく読み取ってくれないので、アップにしてからかざしましょう。(私、読み取ってもらえなかった人)
 
 
ホームは2つに分かれてるようでしたが、


 
 
何か片方からしか電車来ないよー的な?

 
 
という訳で、深く考えずに来た電車に乗った。

3.KL Sentral駅到着

スポンサードリンク

空港からKLIAエクスプレスに乗り込んで約30分後、KL Sentral駅到着!

 
 
夜遅い到着だったので、このKL Sentral駅近くのホテルにしました。なので、駅まで到着すればすぐホテル!!と思っていたんですけど…

 
 
SIMカードの設定がうまくできず、ネットが使えないので地図が見れない…

 
 
空港のWifiで調べてた地図の記録が辛うじて残っていたので、とりあえずこっちかな?という方向へ向かってみる。
 
 
駅構内をグルグルして、人に聞いたりしてとりあえず駅の外へ。


 
 
夜でよく見えないけど、マレーシアの空気を堪能しながら横断歩道を渡ろうとしたんだけどさ…


 
 
横断歩道が青なのに、車が突っ込んでくるんだよね。なんで?

 
 
外に出てからもグルグル迷い、気づいたらここ歩いていいのか?という所を歩いてたw

4.私のホテルはどこ…?

スポンサードリンク

とりあえず空港周辺を抜け、大通りに出た。なぜか雰囲気インド。


 
 
途中、セブンイレブンを見つけて寄り道。

 
 
ご飯が買いたかったんだけど、おにぎり1個しか売ってなかった…。でもお腹空いたから買った。


 
 
その後もなかなかホテルが見つからない…。人に聞いても、「もっと先」って言われて、どこまで行けばいいの?状態。


 
 
こんな人気のない路地裏を歩いた時は、ちょっと怖かった。安全面を考えて、大通り沿いのホテルを予約したつもりだったのに…

5.やっと見つけた!

スポンサードリンク

駅から彷徨うこと30分くらい?!ようやくホテルを発見しました!!

 
 
Scott Hotel KL Sentral

このホテル、大通り沿いにあったのに、私が裏から行っちゃったというオチだったw
 
 
ちなみに、KL Sentral駅のモノレールからだと徒歩7分。KLIAエクスプレスなどが入ってるメインの建物からだと徒歩15分くらいかかるってよ。てかKL Sentral駅じゃなくて、その隣の駅の方が近いんじゃないか?
 
 
次回はScott Hotel KL Sentralの紹介記事を書きます♪
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず