【韓国・ソウル(女一人旅)】ソウル駅近くで24時間営業!朝ごはんにホルモンたっぷりのスープはいかが?(2019年5月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
今回初めてソウル駅近くの宿に泊まったので、ソウル駅周辺で美味しいものはないかと探してみたところ、出てくる出てくる( ̄▽ ̄)
 
 
さすがソウル駅ですね。
 
 
色々と気になるお店がありましたが、まず行ってみたのがこちらのお店。

楊平(ヤンピョン)ヌリヘジャングッ

スポンサードリンク

ヘジャングッとは、お酒を飲んだ次の日に食べる酔い覚ましスープのことなんだそうです。→参考
 
 
前日にお酒は飲んでおりませんが、朝っぱらからヘジャングッを食べに行ってきました。ちなみに24時間営業のお店なので、朝早いフライトでも食べてから空港に向かうことも可能ですよ。
 
 
月曜の朝8時半頃行ってみましたら、店内ガラガラ。店員さんも暇そうで、私が入口を覗いた瞬間「いらっしゃ~い!」と元気よく迎え入れて下さいました(笑)
 
 
ヘジャングッは全部で4種類あって、他にソルロンタンなんかもあります。

 
 
私が頼んだのはヌリヘジャングッ(10000ウォン/約1000円)

この写真から熱々感は伝わりますでしょうか。すんごいグツグツ言いながらやってきたんですよ、コイツ。
 
 
曇らないように撮るのが大変。

スポンサードリンク

中身をすくってみましたら、レバーの塊みたいなの発掘!!

でもこれレバーじゃなくて、牛の血の塊らしいです。
 
 
そう聞くとちょっとビビりますが、レバーよりも柔らかくて食べやすい。
 
 
その他にもホルモンがたっぷり入ってます!

これはホルモン好きがヒーヒー言っちゃうやつ。幸せだわ。
 
 
ヘジャングッはもちろん美味しいんですが、おかず(バンチャン)も美味しかったです!
 
 
大根はひとかけらが大きくて少しびっくり。

写真じゃ伝わらないね…
 
 
これ、イカみたいな食感で気に入ったんですけど、イカだったんですかね?

 
 
一点気になったことを言わせて頂くと、ご飯のまわりがちょっぴりカピカピだったんですよね。

ほんのちょっとですよ、ほんのちょっと。ご飯ってお客さんが来てからよそうのではなく、事前にこの入れ物によそっておくんですかね。
 
 
 
このヌリヘジャングッはホルモン好きなら是非食べてみて欲しい一品です。美味しかった~

 
 
 
 

楊平(ヤンピョン)ヌリヘジャングッ/양평누리해장국

住所:ソウル特別市龍山区西界洞220-5
最寄駅:ソウル駅
時間:24時間営業
休み:旧正月、チュソク

 
 
 

ランキングに参加しています!
↓大量発生している室外機にクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , , , , , ,