【韓国・ソウル(女一人旅)】ローカル感を味わえるスユ市場で食べ歩き!(2019年5月)

      2019/06/03

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
観光地だけじゃなく、地元民が集まる市場にも行ってみたい!という方におススメのスユ市場に行ってきました。
 
 
ちょっと早い時間に行ってしまったので、準備中のお店もありましたが色々食べ歩きできて楽しかったですよ♪
 

 

1.最寄駅は弥阿(ミア)駅

最寄駅は地下鉄4号線弥阿(ミア)駅です。

東大門駅やソウル駅から乗り換えなしで行けます!
 
 
スユ市場へは8番出口から向かいます。

駅の案内板にも書いてあるので、とてもわかりやすいです。
 
 
8番出口を出たらそのまま真っ直ぐ5分くらい歩くと、左側にスユ市場のゲートが出てきます。

スポンサードリンク

2.スユ市場到着

スユ市場のゲートをくぐると遠くの方にも同じようなゲートが見えるかと思います。

他にもスユ市場の入口はたくさんありますが、弥阿駅から向かうのであればここから入るのがベストです。

 
 
日曜のAM10:00頃行ったら、まだお客さんは少なく、お店も開いてるけど準備中っぽいところもチラホラ。やっぱり市場に行くならあまり早い時間に行ってはいけませんね…。

↓広蔵市場も早く行き過ぎました。
【韓国・ソウル(女一人旅)】東大門から徒歩圏内!広蔵市場(クァンジャンシジャン)で食べ歩き!(2019年5月)

スポンサードリンク

3.揚げドーナツ

まず最初に立ち寄ったお店がこちら。

マンドゥ名家
 
 
お店の名前からして餃子屋かと思いきや、
 
 
揚げドーナツのお店なんです!

スユ市場で人気の揚げドーナツ。
 
 
私もねじねじドーナツ(勝手に命名)を買ってみました。

2個1000ウォン(約100円)です。安いな、オイ。
 
 
揚げドーナツというか揚げパンという感じですが、周りがサクサクですごく美味しい!!これは全力でオススメしたい一品。

スポンサードリンク

4.アワビ粥

お粥のお店もありましたよ。

ホントは隣り(というか同じ店)で販売していたホルモンが食べたかったんですけど、まだ準備中だったのでお粥にしました。すまんお粥
 
 
お粥の種類は小豆・かぼちゃ・あわびの3種類。小豆粥とかぼちゃ粥って美味しいんですかね…まだ食べる勇気がない。
 
 
ということで、アワビ粥にしました。

小サイズ5000ウォン(約500円)
 
 
キムチの冷製スープ的なものが付いてきたんですけど、これはなんでしょ?

とりあえず、お粥にかけて食べたら美味しかったです。

スポンサードリンク

5.キムパ

キムパもお持ち帰りで買いました!

8~10種類くらいあるキムパから好きなものを自分で選んでトレーにのせていくシステム。
 
 
チーズやツナ、スパムなどキムパの常連具材が中心で、5本3500ウォン(約350円)!!
 
 
持ち帰りやすいようにラップでピチーッとラッピングしてくれます。

 
 
宿に戻って夜食キムパ!

キムパ+ウユの組み合わせ最高な。

スポンサードリンク

6.スユ市場詳細

住所:Seoul,Gangbuk-gu,Suyu 1(il)-dong,수유동 54-5
最寄駅:最寄駅は地下鉄4号線弥阿(ミア)駅8番出口
時間:9:00(10:00?)-20:00
URL:ホームページ
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓大量発生している室外機にクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , , ,