【韓国・ソウル(女一人旅)】ソウル駅近くの安宿!Kスター ハウス(Kstar house)をレビュー(2019年5月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
今回初めてソウル駅近くの宿に泊まりました!
 
 
ソウル駅から徒歩5分くらいの場所にある宿なんですが、超安かったんです。ネットで部屋の写真を見てみるととても清潔感があり良さそうだったので即決。
 
 
しかしですね…
 
 
まぁ色々ありましたよ。
 

 

1.ソウル駅から徒歩5分

ソウル駅から歩いて約5分の場所にある
Kスター ハウス(Kstar house)

今回はこの宿に泊まりました。
 
 
入口はここ。

22時以降はこのドアが施錠されていますが、施錠方法はドアに書いてあるので何時でも自由に出入りできます。
 
 
中の階段を上って行くとレセプションがあるので、そこでチェックイン!
 
 
私はネットで支払いを済ませていましたが、なぜかここでも宿泊代を請求されるの巻(ーー;)

いつも払ったかどうかうる覚えなので、私の勘違いか?とも思いましたが、「支払い済」のメールもあったので、「もう払ってるよー」と言ってみたら、
 
 
やっぱり支払い済んでたよ(ーー;)
 
 
頼むよ、ちゃんと事前にチェックしといてよ。
 
 
初っ端から若干の不安を感じつつチェックイン完了。

スポンサードリンク

2.シングルルーム

わたくしに割り当てられた部屋は4階。エレベーターなんぞございませんので、階段でえっさほいさと上がります。
 
 
とりあえず、隣りの部屋のドア近すぎな。

安宿あるある。
 
 
さて、部屋はどんな感じなんでしょうか。

いざオープン!!

(;一_一)
 
 
(;一_一)(;一_一)
 
 
こりゃ狭いな(;一_一)
 
 
めっちゃ狭いけどシャワーが付いてて、

 
 
冷蔵庫もあります。

ドライヤーも。
 
 
この冷蔵庫、後ろにコンセントあるのかと思いきやなかったので、こんな感じで繋ぐことになりました。

ベッド経由。
 
 
このお部屋、2泊で4,647円、つまり1泊2,324円!
 
 
これだけ安い訳ですからね、部屋はこんなもんだろうと。
 
 
でもね!!!
 
 
予約サイトに載ってた写真はもっと清潔感あって広々してましたけど?
参考

スポンサードリンク

3.バスルーム&キッチン

部屋にシャワーはありましたが、トイレは共同です。

上の階はわかりませんが、私は主に3階と2階のトイレを使っていました。
 
 
トイレは意外にもキレイだったんですよね。

 
 
でも2階のトイレはドアの建て付けが悪いのか、うまく閉まらなくてドアノブが壊れそうなくらい引っ張って閉めてました。安宿あるある
 
 
あと共同キッチンもありました。

アイロンも借りれるみたいです。

 
 
私は利用しませんでしたが、朝はここで朝食が食べられるようです。朝食と言ってもパンとかシリアルなど簡単なものだけですが。

スポンサードリンク

4.この宿の問題点

今まで数々の安宿に泊まって来ましたが、ここは残念ながらワースト入り致しました。
 
 
安いってことはそれなりに色々あるものだと思っていますが、ここはあまりおススメはしないです。理由としては以下の通り…
 
 
1.風通しが悪くて湿気が…
部屋には一応小さな窓がありましたが、全く風は入って来ません( 一一)

シャワーを浴びようものなら湿気が部屋にこもって蒸し暑くなり、不快感MAXでした。何なら部屋より廊下の方が涼しいっていう。
 
 
空調っぽいものはあるけど、部屋で操作できず我慢するしかないという状況。洗濯したかったけど、乾く気がしなかったので部分洗いで済ませました。
 
 
でも2日目に観光から戻ったら空調が付いてて、今度は寒いという事態に(笑)まぁ暑いよりはいいけど。
 
 
2.外の騒音がうるさい
この宿は大通りに面しているので、夜遅くまで車の騒音がめっちゃうるさいんです。
 
 
部屋が暑いから窓を開けて寝ていましたが、あまりにもうるさくて閉めても状況変わらず(ーー;)
 
 
何度も何度も目を覚まして、全く熟睡できませんでした。
 
 
3.夜中でも宿泊者の声がうるさい
またも騒音問題です。
 
 
宿泊者が夜中でも廊下でぺちゃくちゃお喋りしててうるさい(ーー;)
 
 
宿の壁が薄いっていうのもあると思いますが、まぁよく聞こえるんですよね。どこの国の言葉だかわかりませんが、何度も私を起こして下さいました。
 
 
ありがとう(激怒)
 
 
 
とまぁこんな感じでしょうか。
 
 
湿気大好き、騒音気にならない!という方にはかなりおススメの宿です。

スポンサードリンク

5.Kスター ハウス(Kstar house)詳細

住所:431, Cheongpa-ro, Jung-gu, Seoul
チェックイン:14:00~22:00
チェックアウト:11:00まで
アメニティ:フェイスタオル、ハンガー、サンダル、冷蔵庫
Free Wifi:あり(良好)
 
 
↓ホテル予約はこちらからどうぞ



 
 
 
 

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓大量発生している室外機にクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , ,