【韓国・ソウル(女一人旅)】巨大ピンス(カキ氷)が500円?!激安でお得過ぎる穴場グルメスポット!(2019年5月)

      2019/10/04

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
かなり暖かく…というか蒸し暑さを感じる様になった5月のソウル。
 
 
そんな日には冷たいものを食べてクールダウン!というわけで涼を求めてとある場所へ行って参りました。

 

1.仏光(불광/プルグァン)駅初上陸

旅人ろとれとは、仏光(불광/プルグァン)という聞き慣れない駅に降り立った。

 
 
目的は、、、
 
 
大きな大きな激安カキ氷!!
 
 
質より量派のわたくしにぴったりだわ。若干ディスってるよね

スポンサードリンク

2.目指すはNC百貨店

その巨大かき氷の潜伏先はNC百貨店!

仏光(불광/プルグァン)駅6番出口を出てそのまま真っ直ぐ進んだら到着です。歩いて1分もかからない。
 
 
ちなみに6番出口を出て振り返るとが見えますが、山に向かって歩いちゃダメですよ!逆方面です!

 
 
私がNC百貨店を訪れたのは土曜日の午後。たくさんの人でごった返している入口から店内に入り、まず最初に私の目に飛び込んできたのが…
 
 
SHOOPEN!!

ここにもあったのか、SHOOPENよ!早速覗いてみましたが、今回は私の心を揺さぶる靴はありませんでした。残念

スポンサードリンク

3.9階フードコートへ

さてちょっと寄り道しましたが、わたくしが目指すかき氷は9階のフードコートにあります。
 
 
エスカレーターでひたすら上って上って…
 
 
到着\(^o^)/

 
 
このフードコート、日本食もけっこうあるみたい。

 
 
このサンプルがズラーっと並んでる場所から斜め左方面ざっくりな説明に私の目指すお店があります。

スポンサードリンク

4.巨大かき氷のお店見つけた!

ここです、ここ!

何だこれはー!!テンション爆上がりの光景です。
 
 
このでっかいやつで500円とか700円ですってよ。

一体何がどぅーなってんだい!
 
 
ちなみにお隣も同じようなかき氷のお店でした。

若干ビジュアルは違うけど、値段はほぼ同じくらい。
 
 
でもお隣にはあのサラサラのかき氷がある!

これはやっぱ安くないね。美味しいもんね、このサラサラかき氷。
 
 
どれにしようかサンプルの前で悩んでいると、お客さんが続々と集まりあっという間に行列が出来上がっていました。私も流れに乗って行列に並んでいざ注文。

スポンサードリンク

5.カキ氷とワッフル登場

私が頼んだものがこちら。

ワッフル(1000ウォン/約100円)とマンゴーかき氷(2500ウォン/約250円)
 
 
本当は巨大かき氷が食べたかったけど、さすがに私1人では片付けられる自信がないのでスモールサイズにしました。
 
 
スモールサイズと言えどもけっこうボリュームあります。完食したら寒くなったよw

アイスは選べたのでヨーグルトアイスにしました。
 
 
ちなみにスプーンが2本なのは、2人で食べなさいってことじゃなくて混ぜる用です。一応言っておく
 
 
マンゴーかき氷だけど、下にはイチゴが入っています。見本のサンプルは下もマンゴーだったハズなんだけど…

スポンサードリンク

味は普通のかき氷って感じで特別美味しいとかはないんですが、これで250円よ、250円。暑い日の強い味方だわ。
 
 
カキ氷はそんな感じでしたが、ワッフルは超美味しかった!すまんカキ氷

アイスはバニラ、イチゴ、チョコから選べて、私調べによるとバニラを選んでる人が多かったです。でも私はチョコ。
 
 
焼き立てサクサクのワッフルでホント美味しいのよ!

これで100円ですからね!びっくり。
 
 
カキ氷もいいけど、ぜひワッフルもお試しあれ。
 
 
 

NC百貨店 仏光店

住所:서울특별시 은평구 대조동 240
最寄駅:仏光(불광/プルグァン)駅6番出口から徒歩約30秒
時間:月-木曜10:30~21:00、金-日曜10:30~22:00
休み:旧正月・秋夕
URL:ホームページ
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓大量発生している室外機にクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , , , ,