【韓国・釜山(女一人旅)】ブームは去った?2日連続でミョンランハッドグに行ってみた(2019年7月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
日本で若者を中心に大ブームとなっている韓国グルメのハッドグ
 
 
韓国では至る所で見かけるようになったハッドグですが、ハッドグの元祖と言うべきミョンランハッドグに行って参りました。
 
 
ミョンランハッドグは色々なところに店舗があるようですが、私は南浦のお店に行きました。南浦のお店はY’sパークというショッピングモールの1階にあります。

スポンサードリンク

ちなみにY’sパークにはソルビンが入っています。
【韓国・釜山(女一人旅)】ピンスと言えばやっぱりソルビン!マカロンとかき氷って意外と合うんです(2019年7月)
 
 
この南浦のお店は2016年にも行っているんですが、
韓国・釜山9【女一人旅】新韓国グルメ?チーズが伸~びるミョンラン・ハッドグ(2016年冬)

まだ日本に上陸する前で、韓国で大ブームになっている時だったようで行列になっていましたが、今はもうブームは去っているようで、行列はなくひっそりとした雰囲気になっていました。
 
 
暇そうなスタッフが見守る中、メニューをガン見。

昔は5種類くらいしかなかったのに、、、何だこの豊富さは。
 
 
とりあえずここは無難にモッツァレラチーズハッドグをチョイス。後から気づいたんですが、2016年も同じの頼んでいてその時は1,500ウォン(約150円)。2019年は1,800ウォン(約180円)。
 
 
ちょっと値上げしたのね。
 
 
それでも新大久保とかで買うよりはかなり安いですよね。
 
 
ハッドグは注文を受けてから揚げてくれるので、しばしの待ち時間が生まれます。暇なので、カウンターの写真を色々撮らせてもらいました。
 
 
ハッドグオブジェ(勝手に命名)は健在でございました。

でも以前エビフライと間違えたオブジェが撤去されてるな~って思ったら、
 
 
 
店の隅で吊るされてた件(;一_一)

なんでこんなところに吊るされてるんですかね。
 
 
色々観察しているうちに私のハッドグが出来上がり!!前回はビビってかけなかった砂糖を今回はかけてもらいました。
 
 
じゃじゃーん。

チーズ系のソースも少々かけてみました。
 
 
砂糖との相性はどうなのか…とビビりながら食べてみると、、、
 
 
 
美味しい\(^o^)/
 
 
意外といけるもんなんですね!
 
 
そしてチーズが伸びる伸びる。

スポンサードリンク

 
 
食べ進めていくと、ソーセージが現れました。

上半分がモッツァレラチーズで、下半分がソーセージになってるんですね。
 
 
 
この砂糖ハッドグが意外といけることがわかり、翌日も別のハッドグを買ってみました。
 
 
カムジャハッドグ2000ウォン(約200円)

 
 
まわりに付いているのはキューブ状になったジャガイモです。

スポンサードリンク

このカムジャハッドグの中身はソーセージのみ。

チーズなしだとちょっと寂しい…あと大きめサイズなので食べにくい(笑)
 
 
本当はイカスミハッドグも食べたかったんですが、残念ながらありませんでした( 一一)
 
 
安くて種類豊富だと全種類制覇したくなるのが食いしん坊の性です。これから韓国に行くたびにちょこちょこ食べてコンプリートしたいと思います。
 
 
 

ミョンランハッドグ(명랑핫도그)南浦店

住所:부산광역시 중구 창선동1가 광복로54-2(Y’sパーク1階)
最寄駅:南浦駅1番出口から徒歩約5分

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , ,