【石川県金沢市#9】お土産にぴったり!のどぐろ棒鮨が美味しすぎる【女ひとり旅】(2021年11月)

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

↓YouTubeも観てね!

 
※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
さて今回は、金沢名物「のどぐろ」の登場です。数ある金沢グルメの中でも、のどぐろ目当てに旅行をされる方も多いのでは?
 
 
のどぐろって高級魚なので、手を出すのに少し躊躇しますがせっかく金沢に来たのなら、思う存分味わいたいですよね?!私は近江町市場で食べた海鮮丼にのどぐろが入っていたので、一応既に味わっているのですが、それだけじゃ足りなーい!!


スポンサードリンク

 
ということで、私は【手押し棒鮨 舟楽】へ。

舟楽は、近江市場内や金沢駅構内にも店舗があるので観光ついでに寄りやすいですよ。
 
 
ちなみに私は兼六園近くにある「石川県観光物産館」内にあるお店に行きました。

 
 
舟楽は、棒鮨が有名なお店で「のどぐろ」以外にも「鯖」や「エビ」などの棒鮨もあります。


 
 
私が買ったのはもちろんこれ。

のどぐろ棒鮨8切 2480円
 
 
外側のビニールを剥がすと、竹の皮に包まれた棒鮨登場。割り箸や醤油、生姜も付いていました。

 
 
竹の皮を剥がすと出て来ました!!!

のどぐろーーー!!!(まだビニールに包まれてるけどね)
 
 
表面は軽く炙られています。


 
 
この詰まってる感がたまらない!

 
 
食べてみると、思っていた以上に柔らかくておいしい♪

のどぐろの味付けは白昆布で、酢飯との相性抜群で1本丸々あっという間に平らげてしまいました。もう少し安かったら2本いきたい
 
 
これは鯖やエビの棒鮨も気になるわ〜!!お土産に買っても喜ばれると思うので、ぜひぜひチェックしてみて下さい♪(オンラインショップでも買えるよ!)
 
 
 

手押し棒鮨 舟楽(石川県観光物産館店)

住所:石川県金沢市兼六町2-20
時間:10:00~18:00
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク