【神奈川県・箱根#3】芦ノ湖から海賊船に乗ったら超豪華でビビった件【女ひとり旅】(2021年9月)

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
大涌谷の絶景を堪能し、黒たまごを味わったわたくし。

再びロープウェイに乗り込み、芦ノ湖へ向かいます!芦ノ湖からは海賊船に乗って移動です!!
 
 
この海賊船がとてもよかったので、ぜひぜひ最後まで読んでいって下さいね〜♪

↓YouTubeも観てね!

 

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.ロープウェイで桃源台(芦ノ湖)へ

大涌谷を満喫したら、再びロープウェイで桃源台(芦ノ湖)へ向かいます。


 
 
やっぱりまた一人貸切。

ますます一人旅が好きになる(笑)
 
 
そして、旅が進むにつれて、ワクワク感がどんどん大きくなーる。

スポンサードリンク

2.雨が徐々に強くなる

どんどん大きくなるワクワク感と共に、どんどん降り出す雨。

 
 
芦ノ湖に近くにつれて雨脚が強くなっていきます。


晴れ女の称号が…自分で自分に授与

スポンサードリンク

3.桃源台ビューレストラン

桃源台に到着しましたが、やっぱり雨強くなってる…

まぁ、空いてる日に行きたくて天気があまり良くない日を選んだのは確かだけど、
 
 
予報は1日くもりだったじゃーん!!山の天気をなめるな
 
 
さっきまでのわくわく感がだいぶ萎んだワタクシ。

 
 
海賊船の出航時間まで桃源台ビューレストランで時間を潰すことにしました。

 
 
美味しそうなメニューがたくさん!!

でもガッツリ朝食を食べてきたので、ここではデザートタイムとなりました。

↓究極の朝ご飯


 
 
ケーキセット 781円(税込)

ケーキは、チョコレート、モンブラン、アップルパイから選べ、私はモンブランをチョイス。飲み物は確か紅茶。
 
 
いつもならチョコレートを選んでいますが、やっぱり秋を感じたくてモンブランを選びました。

中のクリームもおいしかった♪
 
 
ビューレストランってことなんでね、窓際の席に座ればこんな景色を見ながらゆっくりできます。

最高のロケーションじゃないか!!

 
 
店内も広々していて開放感があります。

 
 
しばらくボーッと景色を眺めていると、私が乗る予定の海賊船が戻ってきました!

てか雨止んだよ!!待ち時間万歳だよ!!!

スポンサードリンク

4.いよいよ海賊船に乗船

さて、待ちに待った乗船時間です。

運賃は片道1200円ですが、私は箱根フリーパスを購入したのでそれを使って乗船。

箱根フリーパスは、海賊船以外にも登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、バスなどが乗り降り自由になりますし、都度チケットを買う手間が省けるのでオススメです!
 
 
待合室から外に出たら海賊船がすぐ目の前に!!

 
 
想定以上のデ○ズニー感

もっと年季の入った船を想像していたのでびっくり。勝手な想像すまん
 
 
こんな外観を見せられたら、船内は一体どんな感じなのでしょうか。

スポンサードリンク

5.船内の様子

え、ちょっ、、、

 
 
何この高級感

清潔で落ち着いた色調の船内。
 
 
丸い窓もゆったりとした時間を演出してくれています。


 
 
ちょっと色々ビックリだけど、とりあえず2階へ。
 
 
えぇぇぇぇぇ!!2階もレトロな高級感。

ローカルな旅から一瞬にしてゴージャスな旅へ。
 
 
何この優雅な時間。
 
 
3階は窓無しで、ゆっくり座りながら自然の風を感じることができます。


 
 
そして4階のデッキは完全に○ィズニーランド。

 
 
ディ○ニーのキャラクターが出てきそう!!!

ちなみに写真に写っている先頭のデッキは、追加料金を払った特別船室利用者のみ入れます。
 
 
一番後ろですが、タイタニックごっこ的なことができるスペースもあります。

 
 
それにしても雨が止んでくれてよかった〜さすが晴れ女

 
 
水上移動はここ最近なかったので、とにかく新鮮で気持ちよかったです♪


 
 
水面もキラキラしてる!!

箱根町に到着するまで、私はこのままデッキでボーッと景色を眺めていました。無になれる

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

 
 
 
 
スポンサードリンク