【韓国・釜山(女一人旅)】リアルなスイカ??種類豊富なピンスでお馴染みの軟雲堂でスバクピンス!(2019年7月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
暑い日が続く毎日…
 
 
主食がかき氷になりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
韓国でもかき氷が美味しい季節がやって参りました。
 
 
先日記事にしたのはソルビン。
【韓国・釜山(女一人旅)】ピンスと言えばやっぱりソルビン!マカロンとかき氷って意外と合うんです(2019年7月)

スポンサードリンク

このソルビンもおススメのかき氷屋さんですが、もっとおススメしたいお店を見つけました。
 
 
それがこちら。

軟雲堂(ヨンウンダン)
 
 
最寄駅は西面駅もしくは田浦駅で、飲食店が立ち並ぶエリアにポツンとあります。
 
 
12時オープンだったので、12時半頃行ってみたら既に店内はほぼ満席。お店自体あまり広くないというのもありますが、かなりの人気店です。
 
 
人気の秘密はメニューを見ればわかるという感じで、様々なピンスがあるんですよ。ブドウやキウイ、イチゴなどのフレッシュ系はもちろんのこと、抹茶やチョコレート系など甘い系もあり、更にはカボチャやトマトなど未知の世界系ピンスまであるんです!
 
 
気になるメニューを全制覇したいところですが、1人だとそれがなかなか難しいというのが一人旅の悩み。
 
 
何を頼むか悩みましたが、夏らしくスバク(スイカ)ピンスを選びました。
 
 
カウンターで注文したら、席に着いて待ちます。一応カウンター席もりましたが、狭かったので一人でテーブル席に座りました。ちなみに一人で来てるのは私だけ
 
 
楽しそうにおしゃべりをする男子2名の隣りで一人黙って出来上がりを待つ女。ちょっと気まずい
 
 
数分後、スバクピンス(12,500ウォン/約1,250円)げっと!

スポンサードリンク

上からの図。

 
 
スイカの汁付き。

 
 
このスバクピンスを持って席に戻ったら、さっきまでペチャクチャ喋ってた隣りの男子2名が無言でこちらをチラ見してきた件。
 
 
お、おぅ、言いたいことはだいたいわかるぜ。
 
 
隣りからの無言の圧力で気まずさMAXでしたが、そんなの気にしてられないのでさっそく食べ進めて行きます。
 
 
てか写真撮ってる間にどんどん溶けて下のお皿が大洪水w

急いで食べてもどんどん溶ける溶けるw
 
 
味はすごく美味しいけど、焦って食べたせいであまり味わえなかった(;一_一)ちなみにスイカの種はチョコレートで出来ていたので食べられます。
 
 
中にもスイカが入っていて、お得感アップ。

 
 
下のお皿が既に大洪水で、更にスイカの汁をかけてみたら決壊寸前もったいなくてお皿の汁を少しすくって飲んだのはココだけの話
 
 
洪水には焦りましたが、安定の完食でございます。

スイカのお皿がまた可愛らしいですね。
 
 
美味しくて大満足なんですが、もう少し安かったら嬉しいな~。

 
 
 

軟雲堂(연운당) 田浦カフェ通り店

住所:부산광역시 부산진구 전포동 687-12
休み:不定休
時間:12:00-22:00(LO21:20)
URL:ホームページ

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , , ,