【韓国・釜山】キンパの天ぷらは定番?結局行きつく先は屋台飯(2018年8月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
韓国と言えば屋台!
 
 
西面(ソミョン)で見かける屋台は、着席するタイプが多く、メニューもキムパ天ぷらトッポッキ等どの屋台もほぼ同じ内容。

↓これは南浦洞だけど
韓国・釜山11【女一人旅】女1人で屋台飯にチャレンジ(2016年冬)
 
 
以前南浦洞の屋台で食べたキンパ が美味しかったので、西面でも買ってみることにしました。(お持ち帰りで)
 
 
キンパ (2700ウォン/約270円)

スポンサードリンク

あと天ぷら も。

確かイカ2つとキンパ1つで3900ウォン(約390円)
 
 
ちょっとびっくりしたのがキンパの天ぷら ですね。
 
 
海苔巻揚げちゃうんっすか?!
 
 
と半分面白がって食べたみたら、もの凄く美味しくて更にびっくり。もう何でもアリじゃん、天ぷらって。
 
 
しかしここで計算ミス発生。ミルミョンを食べた後だったので買う量を控えめにしたら、私達にはちょっと足りなかった (;一_一)
 
 
というわけで、
 
 
おかわりを買いに行きました( ̄∇ ̄)

スポンサードリンク

最初に買ったところもそうなんですけど、屋台というかお店をオープンにしているようなスタイルです。
 
 
キンパとキンパの天ぷらをメインに、エビとか餅とかハムなどの天ぷらも購入。

これ全部で7000ウォン(約700円)
 
 
キンパのボリューム的に言ったら、最初に買った所の方が安いかな。おかわりの方はキンパが細い。 そして、
 
 
キンパの天ぷらよ…なぜ君はそんなに美味しいのだ。
 
 
これは騙されたと思って食べてみてください系グルメ だと思う。
 
 
 

緑印→最初に買った場所
オレンジ印→おかわりを買った場所

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
 


かさ張らない!!
↓コンパクトな折り畳みショルダーバッグ!


 
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , , ,