【韓国・釜山】女一人旅!夜もおすすめ!海雲台と冬柏公園で夜景を楽しむ(2023年1月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
前回は、海雲台伝統市場での食べ歩きの様子を紹介しました。

海雲台に行ったら、ぜひセットで行って欲しいのがお隣の冬柏(トンベッ)。冬柏の夜景が超オススメなんです!!

海雲台から冬柏までは、歩いてすぐなので海岸沿いを散歩しながら向かうのが私的にベスト。今回も海岸沿いを歩いて行こうとしたら、海雲台の海岸でキレイなイルミネーションがあったので、その様子も紹介したいと思います♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.夜の海雲台

スポンサードリンク

昼間は点灯していなかった海雲台駅前の大通りのイルミネーションが点灯。

ボケてる…

 
 
2023年だけど…なイルミネーションもこんなカラフルに☆

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.なんだこのイルミネーション!!

スポンサードリンク

冬柏へ向かおうと海岸沿いの道を歩いていたら、浜辺がめっちゃキラキラしてるから気になって行ってみたら…
 
 
なんじゃこりゃ?!めっちゃキレイ!!

 
 
色も変わる。

 
 
調べてみたら、2030釜山国際博覧会誘致祈願のイルミネーションらしいです。このイルミネーションは残念ながら、2023年1月下旬で終了している模様。

 
 
こっちのイルミネーションは間を通れるようになってる!!せっかくなので、行ってみましょう。

 
 
海の中にいるみたい!!超キレイ♪

 
 
やっぱカポー(カップル)とか家族で来てる人たちが多いね。


 
 
途中、こんなキレイな木もあったりしてさ。

 
 
近くで見たら、葉っぱは作り物で「あぁ」ってなったんだけどね。

 
 
でもめっちゃキレイだった!!期間限定なのが残念だけど、偶然見られてラッキーでした♪

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.冬柏のビル夜景

スポンサードリンク

海雲台の海岸から歩いて10〜15分くらいで冬柏に到着。もう既にビルがキレイ。

 
 
見てくださいよ、この夜景。迫力ありすぎ。The bay 101(더베이101)という建物の前から撮った写真です。

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4.冬柏公園からの夜景

スポンサードリンク

ビル群の夜景もキレイだけど、冬柏公園内にある灯台から見る夜景もキレイなんです!!
 
 
ほら!!

紫に光っている丸い建物がAPECハウス(2015年に釜山で開かれたAPEC首脳会議で使われた建物)です。そして奥には、広安大橋。
 
 
ちなみにAPECハウスの色は変わります。

 
 
広安大橋もキレイだよね。私は勝手にレインボーブリッジって呼んでるんだけどね。

 
 
灯台まで来たら、ぜひ海雲台側の夜景も見て欲しい!!海雲台側もキレイなのよ。

ほら!!さっきまで私がいた海雲台。海岸沿いのイルミネーションが青く光ってる。
 
 
こんな感じで、昼も夜も楽しめる海雲台&冬柏でした♪
 
 

冬柏島 灯台

住所:710−1 U-dong, Haeundae-gu, Busan

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m