【山口県・下関】朝市が有名!唐戸市場で海鮮を堪能♪(2019年8月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
「山口県 市場」で検索すると一番上に出てくるのが唐戸市場という下関にある市場です。
 
 
美味しそうな海鮮丼やお寿司がズラーっと並んだ写真を見てしまっては現場へ急行するしかない!
 
 
という訳で、こちらが唐戸市場です。

スポンサードリンク

市場の目の前には九州!!

 
 
この橋が関門橋なんですかね?

本州の端っこにいるのか~と不思議な気持ちになります。
 
 
さて市場は朝5時からオープンしているようですが、わたくしは9時過ぎに到着。
 
 
海鮮♪海鮮♪とルンルンで市場に入り、まず出迎えてくれたのは、

ふぐ

かなり大きくて立派なふぐでございました。
 
 
ふぐに出迎えられてテンションが更に上がったわたくし、ずんずん中へ進んで行きましたが…

(; ̄ー ̄)…ン?
 
 
海鮮丼は?
 
 
エリアが違うのかな?とウロウロしてみますが…

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
 
 
海鮮丼はどこじゃーお寿司はどこじゃー

歩いても歩いても海鮮丼やお寿司の姿が見えません。
 
 
まさかの売り切れ?と思い店員さんに聞いてみると、
 
 
「朝市は金土日だけですよ!」
 
 
 
( ̄Д ̄;) ガーン
( ̄Д ̄;) ガーン
( ̄Д ̄;) ガーン
( ̄Д ̄;) ガーン
( ̄Д ̄;) ガーン
 
 
私が行ったの月曜日(;一_一)
 
 
超ショック…。
 
 
しょうがないので、市場のすぐ目の前にあった建物でご飯を食べることにしました。

ちなみに市場内2階にあった食堂は行列が出来るほど人気でしたよ。
 
 
ここにもふぐがいました。

スポンサードリンク

 
 
建物の手前にあったこちらのお店に入ってみました。

 
 
海鮮とか天ぷらとかメニューが豊富でした。
 
 
いつもならガッツリ海鮮丼を頼むわたくしですが、今回は定食にしてみました。

林家定食1,850円茶碗蒸しも付きます!
 
 
刺身三種に、

 
 
ふぐの唐揚げですよ~!

やっぱりここまで来てふぐは外せませんね。
 
 
ふぐの唐揚げは脂が乗ってるというか、みずみずしいというか…とにかく美味しかったです!骨が太くて少し食べにくかったけど
 
 
朝市やっていなくて非常に残念でしたが、海の幸を堪能出来たので満足です!帰り際には袋いっぱいに入った鮭のあらを300円で購入することが出来て更に満足♪

 
 
 

唐戸市場

住所:山口県下関市唐戸町5-50
時間:5:00~15:00(月-土)、8:00~5:00(日祝)
※週末の朝市は時間が異なります。(ホームページ要チェック)
URL:ホームページ
 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 山口県, 日本 , , , ,