ベトナムで大人気のダナンとは?基本情報やおすすめスポットをご紹介

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
TVや雑誌でも度々取り上げられるほど人気のダナン!

海外旅行好きの人なら一度は耳にしたことのある観光地なのではないでしょうか?
 
 
今回はそんなダナンについて書いていこうと思います。
 

 

1.ダナン基本情報

ダナンはベトナムの中部にある都市です。人口はおよそ90万人でベトナムの中では栄えている都市であるといえます。

15世紀まではチャンパ王国があり、現在は少数民族のチャム族が住んでいると言われています。

2.ダナンおすすめの観光地

そんなダナンはベトナムの中でも観光地としてかなり力を入れられており、有名なホテルが続々と建設されています。
 
 
透明度の高い美しい砂浜がある「ノンヌォックビーチ」や、ピンク色の外観が有名な「ダナン大聖堂」、世界で一番長い「バナヒルズ行きロープーウェイ」など有名な観光スポットがたくさんあります。

とにかくたくさんの観光スポットがあるので、目的に合わせて行き先を選んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

3.ベトナム旅行にはビザが必要

そんな魅力たっぷりのベトナムですが、旅行が目的でもビザが必要であることをご存知でしょうか?

※但し、「15日以内の滞在である」「パスポート有効期限が6ヵ月以上」などの条件を満たせばビザは不要なので、要確認。
 
 
今では下記リンク先のようなオンラインでのビザ申請を代行してくれるサービスもあります。

こちらをクリック→[ベトナムビザ]

 
こういったサービスをうまく利用して安心して旅行への準備を進めましょう。

4.最後に

女子旅にもファミリーにもおすすめのベトナム・ダナン。

他の国と比べて比較的費用も安くすみます。
 
 
ぜひ旅行先の候補として考えてみてはいかがでしょうか。

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク