【東京・上野】ケバブ、小籠包からスイーツまで!アメ横で食べ歩き!(2020年10月)

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
前回、浅草で食べ歩きをしてきましたが、

今回は上野アメ横で食べ歩きをしてきました!

随分と国際色豊かになったアメ横に驚きつつも色々食べてきたので、どうぞ最後まで読んでいって下さいね♪

※前回同様写真は動画から切り取ったものなので、クオリティ低めです…

↓動画も観てね♪

 

 

1.ASLAN KEBAB(ケバブ)

食べ歩き一発目はケバブです。

ASLAN KEBAB

今や至る所に出没し、売り込みがしつこい一生懸命なケバブ屋。
 
 
アメ横は規制が厳しいのかな?そこまで押しは強くなく、ソフトな感じでしたが、よく聞く売り込みフレーズに思わず足を止めた。
 
 
ここだけの話、わたくしは元ケバブ屋店員なので飽きるほどケバブを食べてきたわけで、わざわざお金を出してケバブを食べようとは思わなかったんですが、この時は何となく足を止めた。
 
 
店員のトルコ人(たぶん)は、ケバブを作りながら終始私を褒めちぎってくれて、心にも思っていないお世辞だとわかっていても悪い気はしないよね。私が知ってるトルコ人はもっと失礼な事聞いてくる奴らだった
 
 
それにしても、ケバブメニュー多いっすね。

ちょっと海苔巻きまでありますよ、奥さん。
 
 
ケバブの肉はチキン

ビーフがありました。

ビーフケバブは食べたことなかったので、チキンとビーフのミックスケバブにしました。

ホントは600円だけど、100円まけてくれて500円!

あれだけ褒めてくれて、更に安くしてくれるって最高じゃない?
 
 
ケバブソースは甘口をチョイスしたんですが、少し酸味があっておいしかったです。
 
 
そうそう、何も言わなくても水を出してくれました。

おもてなし素晴らしすぎません?
 
 
ケバブ屋に変な先入観持っててごめんなさい。
 
 

ASLAN KEBAB

住所:東京都台東区上野4-7-8 アメ横センタービル39-B
時間:9:00-21:00
URL:アメ横公式サイト
スポンサードリンク

2.平成福順(焼き小籠包)

ケバブ屋の斜め前にある中華のお店。

立ち止まってメニューを眺めてたら、店員さんに中国語で話しかけられるの巻私あるある
 
 
このお店の隣も同じような中華店で、お客さんも中国人ファミリーだったので、ここ日本だけど私アウェー。
 
 
店員さん(若い中国人女性)にお店のメニューとか動画撮ってもいいか聞いたら、
 
 
店員さん「いいよ!」
※私は敬語で話しかけました。
 
 
私が注文した焼き小籠包を運んできてくれた時には、

店員さん「中すごく熱いよ!」
 
 
お陰様で良い動画が撮れて、口の中を火傷せずに済みました(ハート)
 
 
そんなフレンドリーな店員さんのいるこのお店で頼んだ焼き小籠包(4個400円)

これ、肉汁ヤバイ!!

ブシャーです、ブシャー!!
 
 
この肉汁をズズズっと贅沢にすすりながら頂きました。
 
 
ただ、肉汁には当たりはずれがあるようで、ブシャらない小籠包もありました。

 
 

平成福順

住所:東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザA-11号
時間:8:00-20:00
休み:第二水曜日
URL:食べログ
スポンサードリンク

3.チョコバナナ

しょっぱいものを食べた後は、やっぱ甘いものでしょ。
 
 
パッと視界に入り込んできたチョコバナナにロックオン!

他にもイチゴ飴とかスムージー、ソフトクリームもある模様。

とにかく甘~いものを欲している私は迷わずチョコバナナ(300円)をゲット。

随分と姿勢の良いバナナだこと。ピントごめんよ
 
 
チョコレートは甘さ控えめな印象。チョコバナナ用のチョコレートとかなんですかね。
 
 
食後のお口直しにピッタリだったけど、これで300円はお財布からクレーム入るわ。

スポンサードリンク

4.台湾嫩仙草専門店 黒工号(豆花)

ここはアメ横なのか?線路沿いの道からグイっとちょっと曲がったところにある台湾デザートのお店。

台湾嫩仙草専門店 黒工号
 
 
仙草ゼリーや豆花(トウファ)食べられます。

タピオカもあるみたいですね。

外の窓口で注文して、中のイートインスペースで受け取るシステム。

後から知ったんですが、このお店はテイクアウト専用のお店らしいです。

基本テイクアウトだけど、イートインスペースが空いてたら食べて行ってもいいよ~的な。なので、イートインスペースは10人くらいが座れる程度の広さ。

私が行ったときは、運よくテーブル席が1つ空いていました。
 
 
店内はなぜか90年代のヒットソングが流れていて、TRFや広末涼子を聞きながら台湾デザートを食べるという不思議な時間を過ごしました。
 
 
さて、私が頼んだのは黒ゴマ豆花(580円)

これ、けっこう量あるよ!どんぶりでどーんって感じです。
 
 
豆花って杏仁豆腐みたいなものかと思いきや、豆腐ですね。
 
 
甘い黒ゴマペーストと一緒に食べてちょうど良い。
 
 
仙草がすごく体に良いということを注文した後に知ったので、今度は仙草ゼリー食べる!!
 
 

台湾嫩仙草専門店 黒工号 上野店

住所:東京都台東区上野4-6-8
時間:11-22
URL:公式HP
スポンサードリンク

5.まとめ

ホントは海鮮丼とかも食べる予定でしたが、お腹がいっぱいでギブ。
 
 
食べるぞー!!と気合いが入れば入るほど食べられないもんなんですよね。ビュッフェあるある
 
 
食べ歩きを終えて気づいたんですが、4店舗全て店員さんが外国人だった…。
 
 
アメ横は一体どこへ向かっているのですか?
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓スタビライザー機能搭載の良くできる子


 
 
 
 
スポンサードリンク