【東京・新大久保】韓国のインスタントラーメンが定期的に食べたくなる件について

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
私が新大久保で購入するものといえばインスタントラーメン!!
 
 
初めこそ「美味しいのか?」と疑いの目を向けていましたが、今ではすっかり定期的に食べたいものの仲間入りをしております。
 
 
辛い物を完全拒否していた初期は、辛くないインスタントラーメンばかり買っていましたが、

スポンサードリンク

今では辛いものでも何でも来いって感じで色々なラーメンを楽しんでいます。とは言ってもまだ辛ラーメンには手を出してない

 
 
そんなチャレンジャーな私の心を一瞬にしてへし折ってくれたインスタントラーメンがこちらです。
 
 
ブルダック炒め麺(チーズ)

このラーメン、色んな種類があって物凄く辛い って事は聞いていたんです。明らかに激辛そうなパッケージのものもありますし。

でも、このチーズのパッケージはあまり辛くなさそうなオーラ が出てたので買ってみたんですよ。
 
 
 
だが、それが間違いだった…
 
 
 
普段食べものをあまり残さない私が、8割程残してギブ しました。もうとにかく辛くて辛くて食べられたもんじゃない。

他にもピンク色のパッケージ でチーズと同じようにあまり辛くなさそうなものもありましたが、絶対辛いよね。 辛いものダメな人はもちろん、大丈夫な人もみんな気をつけて…

スポンサードリンク

韓国のインスタントラーメンを全て食べつくした訳ではありませんが、今まで食べた中で自分的に気に入ったものを3つ紹介 したいと思います。
 
 
まず一つ目が安城湯麺

シンプルな辛いラーメン って感じですかね。もちろん辛すぎることはなく、美味しいレベルの辛さです。それに他のインスタントラーメンに比べるとちょっとだけ安価という点もありがたい。
 
 
 
二つ目はチャムケラミョン

チャムケ(참깨)=ゴマ なのでゴマラーメン です。最初このパッケージを見たとき、黄色ですし卵の印象が強かったので、卵ラーメンなのかと思ったらまさかのゴマだったという。卵とゴマで優しそうな味を想像しますが、ばっちり辛い です。付属されている真っ赤な油を入れると更に辛い! ので苦手な方は要注意。
 
 
 
そして最後、三つめはカムジャ麺

カムジャ(감자)=ジャガイモ、つまりジャガイモ麺。 麺にジャガイモでん粉が練り込まれているので、モチモチ していて病みつきになるんです!辛ラーメンのように新大久保以外のスーパーでも見かける機会が増えたので、かなり人気のラーメンなんだと思います。
 
 
 
この三つは私の中で韓国ラーメン三銃士 といったところでしょうか。この三銃士に割って入ってくる新参者は現れるのか…新商品も積極的にチェックしていきたいと思います。あ、その前に辛ラーメンか

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 東京都, 日本, 韓国 , , ,