【宮崎】女一人旅!高千穂峡で流しそうめんできるって知ってた?(2021年3月)

2021年8月27日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
皆さん!!突然ですが、流しそうめんってやったことありますか?
 
夏にそうめんはよく食べても、なかなか流すとこまではいかないですよね〜
 
 
でも高千穂に来れば、
 
 
気軽に流しそうめんが食べられるよ!!!
 
 
高千穂は流しそうめん発祥の地で、今でも流しそうめんを楽しめるお店があるんです♪ぜひぜひ観光の思い出に体験してみてはいかがでしょうか。
 
 
↓YouTubeも観てね!

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
スポンサードリンク

流しそうめんができるお店がこちら。

【千穂の家】
 
 
昭和30年創業ですって!!

 
 
店内に入ると、既に長ーい竹がスタンバッテます。

スポンサードリンク

まだお客さんが誰もいない状態で「流しそうめん(600円)」と「高菜おにぎり(400円)」を注文。
 
 
どんな感じで流れるシステムなのかなぁと少しドキドキしていると、先に高菜おにぎりが到着しました。

思ってたより大きなおにぎりでびっくり!!
 
 
中にも高菜がいっぱい。

少食の方はこのおにぎりだけでお腹いっぱいになってしまうと思うので注意です。
 
 
おにぎりを頬張っていると、奥の方から「いきますよ〜!」と聞こえてきました。

声の方向を見てみると、
 
 
小さな小窓から店員さんが顔を出して、そうめん流す準備万端。

私、戦闘態勢入る。
 
 
お、来た来た!!

 
 
捕まえた!!

 
 
とったどーーーー!!!

 
 
いただきます。

 
 
こんな感じで2,3回流してもらって、ちょっと休憩。というようなのんびりペースで楽しませてもらいました。

途中、向かい側にもお客さんが来て一気に賑やかになりました。
 
 
取り逃がしたそうめんは最後に持ってきてもらえるのでご安心を。

 
 
1人でも楽しかったけど、やっぱこういうのは誰かとワイワイやる方がいいかな〜

 
 

千穂の家

住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井965−2
時間:平日10:00-16:00、土日祝9:00-17:00
休み:なし
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク