【台湾・台北(女一人旅)】北門を眺めながらのんびりできる癒し系カフェ・Mountain Kids Coffee Roaster(2019年11月)

スポンサーリンク

 
 
むかーしむかし、台北府城というお城には5つの門がありました。(→Wikipedia)
 
 
その5つの門は、北門(承恩門)、南門(麗正門)、小南門(重熙門)、東門(景福[照正]門)、西門(宝成門)と呼ばれ、それはそれは立派な門だったそうじゃ。たぶんね
 
 
しかしお城は完成後20年で姿を消し、4つの門だけが残ることとなった。
 
 
そして現在、⇓北門だけが当時の姿を残している唯一の門となっているそうな。

スポンサードリンク

そんな北門の目の前にお店を構えるカフェ、Mountain Kids Coffee Roaster

ちょっとビックリしたのですが、お店周辺には絵を描いている人たちがたくさんいました。モデルは北門でしょうか。
 
 
見慣れない光景に戸惑いつつもカフェに入ってみました。
 
 
お店は2階建てですが、まず1階のカウンターで注文&支払い(キャッシュオンリー)。スタッフの女性は英語OKだったのでスムーズに終了。
 
 
注文した品は準備できたら席まで運んでくれるので、迷わず2階へGO!!
 
 
2階は木の椅子とテーブルが並び、とてもシンプルですが落ち着く雰囲気になっています。

スポンサードリンク

2階に上がったらぜひ座ってほしいのが窓際のカウンター席です!!!
 
 
窓から見える景色がこちら。

北門がどーん!!
 
 
この北門を眺めながらのんびりできる空間となっております。これがね、思っていた以上に落ち着くんですわ。不思議
 
 
しばらくカウンターに座って北門を眺めてぼーっとしておりましたら、来た来た♪

カフェラテ150元(約525円)
キャラメルアップルチーズケーキ150元
 
 
チーズケーキは数種類ありましたが、キャラメルとアップルの組み合わせは珍しい気がして選んでみました。

中にリンゴのコンポートのようなものが入っていて、トップにはドライアップル。

甘過ぎないのでとても食べやすくて美味しかったです!
 
 
チーズケーキ以外にも、このカフェではHarittsのドーナツも販売されているそうです!でもHarittsのドーナツは日本でも食べられるから、やっぱおススメはチーズケーキかな(;^_^A
 
 
 

Mountain Kids Coffee Roaster/山小孩咖啡

住所:台北市中正區忠孝西路一段126號
最寄駅:北門駅から徒歩約5分
時間:10:00-18:00

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク