【スペイン・トレド(女一人旅)】生ハム屋多くない?イベリコ豚の誘惑に負けた日(2019年2月)

      2019/03/07

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
ソコドベール広場を中心に街歩きをしているとちょくちょく視界に入ってくるのが生ハムのお店。

 
 
店頭に生ハムサンドイッチが並べられていて、食べ歩きしている人もチラホラ。
 
 
そりゃ気になるよねって事で入店。

Jamoneria Risco II読み方は知らん
 
 
見上げると生ハムからの無言の圧力。

間近で見ると迫力あります。
 
 
このお店はイートインできるので、カウンターで注文して窓際の席に座りました。

スポンサードリンク

 
 
注文したのは、イベリコ豚の生ハム&チーズのサンドイッチ (€5.5[約731円])

チーズはメニュー表を見るとラ・マンチャチーズ と書いてあるんですが、調べてみるとマンチェゴチーズ ってのが出てくるのでこれのことですかね。メニューにもスペイン語でMANCHEGOって書いてありますし
 
 
調べてビックリしたんですけど、マンチェゴチーズはナント羊の生乳からつくられるチーズ だったよ!(⇒参考)
 
 
匂いがけっこう気になるチーズ らしいんですが、実際に食べてみても私は気になりませんでした。

むしろ、イベリコ豚もチーズも味が主張してなくて軽い感じで食べれるな~なんて思ってました。
 
 
でもサンドイッチとしてはボリュームあるので、見た目は軽食でも1人で全部食べると普通にお腹いっぱい。
 
 
サンドイッチ以外にも生ハムだけのプレートもあったので、お酒が好きな方はワインと一緒にイベリコ豚を楽しむのもいいですね。私の後ろのテーブルでは昼間からワイン&イベリコ豚で楽しそうにやってるグループいましたし。いいなぁ…
 
 
お腹に余裕あれば別のお店にも行って、生ハムの食べ比べもしたかったんですが、この時胃が不調で食欲があまりないという残念な状況だったのでやめておきました。我が内臓ながら空気読めよって思いましたよね。
 
 
 

Jamoneria Risco II

住所:Calle Comercio, 20, 45001 Toledo
※詳細不明
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - スペイン, トレド , , , ,