【スペイン・トレド(女一人旅)】トレド駅に着いたんですけど、この後どうするの?~駅からアルカンタラ橋への行き方~(2019年2月)

      2019/03/07

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
アトーチャ駅を出発して30分程でトレドに到着!
⇓トレドへの行き方
【スペイン・マドリード】古都トレドへの道のり~想定外?の苦戦を強いられるの巻~(2019年2月)
 
 
とりあえずトレドまで行けば何とかなるでしょって思ってたんですけど、駅からどう動いたらいいのか全くわからず速攻Google大先生にお尋ねするの巻。
 
 
旅慣れてきたことからくる余裕でしょうかね、今回は下調べが甘く何事もスムーズにいかない(ーー;)まじ気をつけろ、自分

 

 

1.トレド駅

スムーズに事が進まなくとも、トレドは青空で私を出迎えてくれました。

 
 
トレドの駅構内ってけっこうシャレてるんですよ。

うまく撮れないんですけど、ステンドグラスがキレイ なんです!

 
 
駅舎も古都の街にふさわしく絵になります。

スポンサードリンク

2.トレド駅からアルカンタラ橋を目指す

駅の写真撮影に満足したので、そろそろ観光に繰り出そうと駅を出てみましたが、
 
 
どっち行けばいいの?
 
 
駅まで行けばわかるかと思ったんですけど、全くわからない(ーー;)一応駅前にはタクシーとか観光バスとか停まってるんですが、それに乗ったらつまらない。

 
 
という訳で、Google大先生にご活躍頂きましょう。とりあえず、駅からアルカンタラ橋 を目指すことにします。

 
Google大先生の導く通り駅を背にして右 へ進みます。
 
 
するとすぐこんなラウンドアバウト が出現します。

 
 
ラウンドアバウトにぶつかったら、 へ曲がります。

 
 
確か緩やかな坂道になっているのでどんどん進んでいきます。

 
 
すると前方に見えてきましたよ!!

スポンサードリンク

3.アルカンタラ橋到着

Google大先生のおっしゃる通り、10分程で前方にアルカンタラ橋 を確認。

 
 
到着です!

立派な造りですね。
 
 
この橋が最終目的地という訳ではないですが、ここから見える景色もキレイです。

反対側も。

天気が良くて勝ち誇った気分。
 
 
行きは気づかなかったんですが、橋をよく見ると所々に南京錠が付いてました。

観光名所でよく見かける光景ですね。
 
 
⇓ヘルシンキにもありました。
【フィンランド・ヘルシンキ/ 女一人旅】寒さに負けず夜景観光(2018年2月)

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - スペイン, トレド , , ,