【スペイン・グラナダ(女一人旅)】エビがザックザク出てくる!本場パエリアを食す。(2019年2月)

スポンサーリンク

 
 
スペイン名物と言えば…
 
 
パエリア!!
 
 
街中至る所でパエリアのお店を見かけました。
 
 
もちろん食べたいなーと思ってはいましたが、パエリアってあの大きな丸い鍋に入ってるやつでしょ?明らかに1人で食べるような量じゃないですよね。
 
 
ということでパエリアは諦めていたんですが、せっかく本場の国にいる訳ですし大きくても1人で食べてやろうと思い直し、食べに行く事にしました。
 
 
パエリアを探し求めて歩いていると、客引きの女性スタッフに話しかけられた。
 
 
ス「こんにちは~」

私「パエリアが食べたいんだけど、大きいよね?」

ス「そんなことないわよ。ほら、あの女性が食べてるのを見て!」
 
 
実物を見てびっくり!!
 
 
普通に一人前サイズじゃん!
 
 
嬉しくなってそのまま客引きの女性スタッフに連れられ店内へ。
 
 
La Bella Fonda

スポンサードリンク

お店の中はすごく狭いんですが、向かい側にもビニールで覆われたイートインスペースがあります。

 
 
ついに本場パエリアを味わえるのか~とファンタを飲みながら期待に胸膨らます私。

 
 
まずやってきたのは、スープ!

チキン&ベジタブル(€4.5/約570円)
 
 
写真じゃわかりにくいですが、サイズ的にはけっこう大きめ。
 
 
ズッキーニやニンジン、パプリカなどの野菜はもちろん、ライスも入ってました!

若干味付けが濃い気がしましたが美味しいです。
 
 
そしてついにきましたパエリア!!

シーフードパエリア(€11.5/約1,460円)
 
 
大きなエビが2匹ものってる~!ってテンション上がってたら、ライスに埋ってる海老発見!

 
 
食べ進めて行くと、ライスの中には計3匹のエビが埋まっておりました。

ライスとエビの比率…
 
 
エビだけではなく、イカや貝も入ってて美味しかったですよ!
 
 
でもこのパエリアもちょっと味が濃かったようで、喉が渇きました( 一一)
 
 
もしや、
 
 
味付け濃いめが本場のパエリアなのか?
 
 
 

La Bella Fonda

住所:Plaza Pescaderia 16 Bajo, 18001 Granada, Spain
URL:Facebook

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク