【スペイン・マドリード(女一人旅)】イカスミ初挑戦!真っ黒なパエリア、そのお味はいかに…(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
グラナダで食べた本場のパエリア
【スペイン・グラナダ(女一人旅)】エビがザックザク出てくる!本場パエリアを食す。(2019年2月)
 

せっかく本場にいる訳ですし食べ比べもしてみたいと思い、帰国前夜、最後の晩餐はパエリアにしました。
 
 
特にお店を調べることもなく、パエリアのメニューがあったので入店したレストラン
La Cruz de Malta

ちゃんと撮ったつもりが思いっきりボケてるの巻。
 
 
まぁレストランというかバーのような感じで、外にあるテラス席ではみなさんお酒を楽しまれておりました。
 
 
店内ガラッガラでしたけど。

スポンサードリンク

まだ比較的早い時間だったからですよね、マドリードの夜は長い。
 
 
早速パエリアのメニューを見てみる。

イカスミ以外は同じようなパエリアに見えるんですけど…

気のせいか、おう気のせいだ。
 
 
最後の晩餐ですし、ちょっと変わり種を試してみたくなったわたくし。人生初(たぶん)のイカスミにチャレンジしてみることにしました。
 
 
一応パエリアのサイズを聞いてみたんですけど、やっぱりここも1人分だから大きくないって。あの大きな鍋に入ったパエリアは何なんですかね、大人数だったら大きさ指定できるとか?
 
 
さてイカスミパエリアが来るまで、コーラで一息。

みなさんお酒を飲まれているようですが、わたくしはコーラでございます。
 
 
あとこんなお通し的なものがきました!

これっていわゆるピンチョスってやつ?
 
 
腹ペコだったわたくし、ピンチョス瞬殺。美味しかったです。
 
 
店内が空いていたせいかパエリアもすぐ出てきました。
 
 
イカスミパエリア€12.5(約1,500円)

なんか…
 
 
メニューの写真と違くない?(;一_一)
 
 
まぁよくあることですね、目をつぶろう。
 
 
それにしても真っ黒ですね!当たり前だけど

早速食べようと思ったんですが、なぜかナイフとフォークしかなくてスプーンがない…。渡し忘れ?それとも本場はフォークで食べるものなの?
 
 
よくわからなかったけど、フォークで食べることにしました。
 
 
ご飯を掘ってみると何か出てきた!

名前不明の野菜?
 
 
食べ進めるごとにご飯から貝やらグリンピースやらが発掘されて、宝探しでもしている気分でした。
 
 
グラナダで食べたパエリアのように味が濃すぎず美味しかったです。イカスミっていうくらいだから、もっとスミ感(なにそれ)あるのかと思いましたが全くなくて食べやすい。
 
 
 
イカスミってこんなに美味しかったんだね。

 
 
 

La Cruz de Malta

住所:Calle de Victoria 3, 28012 Madrid, Spain
※詳細不明

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - スペイン, マドリード , , ,