【スペイン・グラナダ(女一人旅)】サンニコラス展望台から絶景を見下ろすの巻(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
グラナダに来た最大の目的は、
 
 
白い街並み!
 
 
時間があればアンダルシア地方をぐるっとまわりたかったのですが、なぜだかどうだか時間がなくなりまして…何とかグラナダだけ予定に組み込んだ次第であります。
 
 
私的に少し物足りない白い街並みという感じでしたが、雰囲気はとても良かったです。そんなグラナダの街をゆっくり歩きながら、観光名所であるサンニコラス展望台へ行き絶景を拝んできました。
 

 

1.街並みを楽しみながら向かう

サンニコラス展望台まではバスも出ているようですが、せっかくなので街並みを楽しみながら歩いて向かいました。
 
 
グラナダ大聖堂辺りから歩いても20分弱なので、ちょうどいい距離かなと。
 
 
アラブ感たっぷりのお土産屋を物色しつつ、

 
 
住宅街に突入。


やっぱり白い家が多いですね。
 
 
こんな白い壁もアンダルシアっぽい。

 
 
白に赤。

 
 
白と青の組み合わせは絵になるわ~

ギリシャの街にありそうな建物です。
 
 
しかし、奥にある国旗を見てちょっと固まった。日本では見慣れないもので…

ヨルダンの国旗かと思いきや、調べてみたらパレスチナの旗らしいです。
 
 
展望台へ向かう道なので、坂もけっこうありましたが街並みを楽しみながらだったのでけっこうあっという間でしたよ。

スポンサードリンク

2.大混雑の展望台

さーて、やっと展望台に到着!
 
 
と思ったら、何だかすごい人…。

若干めんどくさくなりつつ(オイッ)上がってみると、
 
 
やっぱりすごい人\(^o^)/

みんな絶景側に座り込んでるもんだから、景色を見るにも大変(;一_一)
 
 
何とかタイミングを見計らって場所を確保。

目の前に見えるお城はアルハンブラ宮殿です。

この宮殿が夕焼けに染まると大変キレイなんだそうで、みんなそれ待ちか?
 
 
グラナダの街並みは残念ながらちょっと霧がかかっていて絶景とは言い難い。

しかも屋根が邪魔。
 
 
展望台の目の前にカフェ?があるので、そのカフェに入ればもっとキレイな景色が見えそう。

この日は見ての通り白くなっていたのでそこまでしなくてもいいかなってことでやめました。
 
 
あと展望台の敷地内にサンニコラス教会もありました。

入場料を払えば教会に上ることができるみたいですね。私は上ってませんが

スポンサードリンク

3.かわいいワンコ

展望台からの景色を堪能した帰り、飼い主に連れられたかわいいワンコがおりました。
 
 
飼い主がちょっとお店に入ってる間もノーリードながら外で静かに待っていて、その姿にやられた私はワンコに接触を試みた。
 
 
ちょっとずつ近づいて行くと、ワンコが私に気づいてこちらにやってきました。
 
 
そして、私の横でくつろぎ始めた(萌)

 
 
ヤバイかわいいと興奮気味にシャッターを押しまくる私。そんな私を不思議そうに見つめるワンコ。

あぁかわいい、かわいいよ、もうたまんねぇ~ってなってたところ、飼い主が戻ってきました。
 
 
ワンコ、あっさり飼い主の元へ戻る。
 
 
短い時間だったけど、癒しの時間をありがとう(泣)

スポンサードリンク

4.サンニコラス展望台詳細

住所:Calle Espaldas a San Nicolas s/n, 18009 Granada, Spain

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - スペイン, グラナダ , , , ,