【東京・新大久保】カンジャンセウからトゥンカロンまで!人気グルメを食べ歩き!【女ひとり旅】(2021年9月)

2021年10月2日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
久々に新大久保で食べ歩きをしてきました!

温雑を避けようと、早朝営業しているお店を狙って朝早く新大久保へ乗り込んだんですが、やっぱコロナの影響で早朝営業やっているお店は少数ですね。早朝営業というか24時間営業をやめてるお店が多いっていうのが正しいかな。
 
 
ということで、日を改めて2日間かけて食べ歩きをしたって感じになりました。色々な人気グルメを食べてきたのでぜひぜひ最後まで読んでいって下さいね♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

 

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.ビョルジャン(カンジャンセウビビンバ)

まずは24時間営業のお店!!
 
 
【ビョルジャン】

インスタにアップされている定食が美味しそうで、それに誘われて来ました。
 
 
ランチは10時からやっていて、私は10時半前くらいに行きました。

まだお客さんが少なくて快適。
 
 
カンジャンセウ定食 1280円

 
 
私のお目当はこのカンジャンセウ!!

海老の醤油漬けですね。
 
 
お店の人がハサミで身の部分を切ってくれます。

 
 
カンジャンセウビビンバの完成。

 
 
海老の頭は吸うなりかじるなり好きにしてOK

試しに吸ってみましたが、醤油漬けになってるのでこれだけだとしょっぱい…
 
 
おかずの種類も豊富。


ヤンニョムチキンもあったよ!!
 
 
スープはおでんの味がしました。っていうかおでんなのかな?美味しかった♪

 
 
このビョルジャン 、実は早朝営業を狙って朝6時頃に行ってみたんです。
 
 
そしたら、まだ店内は夜仕様で暗く…

 
 
せっかくの料理もこんな状態(笑)

これじゃ撮影できないってことで後日改めてランチ時間に行ったという裏話があります。
 
 
この時も同じカンジャンセウビビンバを頼んだのですが、海老が既に切られてる状態で運ばれて来て、おかず3品も有料でした。

・カンジャンセウビビンバ 1380円
・おかず(3品) 300円

こんな感じ。
 
 
やっぱランチってお得なんだな〜と改めて実感しました。なので、皆さんはぜひぜひランチ時間に行ってみて下さいね♪
 
 
カンジャンセウ以外にも美味しそうな定食もたくさんあります!

次はチーズキンパ定食食べてみたい♪
 
 

ビョルジャン(별잔)

住所:東京都新宿区大久保2-32-3 2F
時間:24時間
休み:無休

スポンサードリンク

2.オムニ食堂(水冷麺)

こちらもたぶんほぼ24時間営業のお店。


【オムニ食堂】
 
 
朝8時頃行ったら、お客さん私1人。空いてるってサイコー!!
 
 
みんなで食べる鍋料理から1人用ご飯までメニュー豊富。


 
 
朝だし、1人だしってことで選ぶとしたらこのページかな。

てか値段を見てちょっとびっくり。サラダやおかず以外は1000円超え?!ビビンバとかウン百円のイメージだったのに…
 
 
米か麺かで悩み、選んだのはこちら。
 
 
水冷麺 1380円

 
 
すりゴマがたくさん!

 
 
おかずは4品。新じゃがの甘辛煮(たぶん)がお気に入り。

 
 
サービスで目玉焼き頂きました♪

卵大好きだから嬉しい!!
 
 
冷麺用だと言われた謎の赤いペーストと、恐らくゴマと思われるものを投入。


 
 
正しい切り方がよくわからないけど、ハサミを入れる。

 
 
解体。

 
 
弾力のある麺に、さっぱりとしたスープが体をクールダウンさせてくれます。
 
 
キムチと一緒に食べても美味しいんですよね。

麺2人前で頼みたい気分でした♪
 
 

オムニ食堂 本店

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-13東広ビル 1F
時間:月-土:8:00-翌8:00
日:8:00-24:00
ランチ 10:30-15:00
ディナー 15:00-24:00
休み:年中無休

スポンサードリンク

3.マカプレッソ(トゥンカロン)

ずーっと前から行ってみたかったお店です。
 
 
【マカプレッソ】

 
 
大人気スイーツ「トゥンカロン」のお店です。

 
 
オープンとほぼ同時の9:30に行ったのでお客さんは私1人。2〜4階にイートインスペースがあるので、けっこう広々しています。
 
 
2Fのガラスケースの中には色とりどりのトゥンカロンがたくさん♪


 
 
ドリンクメニューも充実しています。


 
 
魅力的なトゥンカロンばかりでどれにしようか悩みましたが、食いしん坊は一番大きいのを選びました(笑)

チョコバナナ 780円
アールグレイティー 450円
 
 
この厚みすごくない??大きさは手のひらサイズです。

 
 
バナナのチョコレートがトッピングされてます。

 
 
貝の部分にもかわいいハートが♪

 
 
かなりの大きさだったので、全部美味しく食べられるか心配でしたが、思っていたほどしつこい甘さではなかったのでペロリと平らげました。これを2個食べるのはキツイけど、小さいやつなら2個いける!!
 
 
私は2Fの席に座ったんですが、外の景色が見渡せて気分もとても良かったです。

このトゥンカロンはハマりそうだ〜!!次はお持ち帰りで大量買いしちゃうかも♪
 
 

マカプレッソ 本店

住所:東京都新宿区百人町2-3-21 2F
時間:9:30-23:30
休み:無休

スポンサードリンク

4.cafe&bar FACTORY45(シェイク)

続いては、イケメン通りにあるお店。

※開店前に撮りました

【cafe&bar FACTORY45】
 
 
昼間はカフェ、夜はバーって感じですかね。店内はとてもおしゃれで、テラス席もあります。

 
 
むかーしココでかき氷を食べたんですよ、いちごのやつ。

上にのってるのがチョコレートだと思って食べたら「あんこ」だったので、混乱したというそんな思い出あり。
 
 
でも今日はかき氷ではなく、シェイク狙い。

これまた種類豊富なシェイクだこと。
 
 
とりあえずネーミングが気になったこちらをチョイス。

悪魔のオレオシェイク 890円
 
 
生クリームたっぷりで、カロリーを考えたら確かに悪魔。

 
 
生クリームとチョコレートで甘い物好きにはたまらない甘々シェイクです。

内側のチョコレートを溶かすのに苦労したんだよね。(チョコは全て食べたい派)
 
 
次はスッキリできそうなブルーベリーシェイクを飲んでみたい!!
 
 

cafe&bar FACTORY45

住所:東京都新宿区大久保1-16-27
時間:11:00-翌4:00
休み:無休

スポンサードリンク

5.ソウルティラミス

こちらもイケメン通りにあるティラミス専門店。

【ソウルティラミス】
 
 
このお店ができたときから、「望遠洞ティラミスが上陸したんだ!」って思っていたんですが、どうやら無関係な様子

 
 
ガラスケースの中には5種類のティラミス&いちご牛乳が。


せっかく撮らせてもらっても、ガラスの写り込みをうまく回避できない人。
 
 
初めて食べる時は、やっぱノーマルがいいのかなってことでこちらをチョイス。

オリジナル 600円
 
 
マスカルポーネクリームとスポンジがたっぷり入っていて、見た目以上にボリューミーな印象。

マスカルポーネクリームは甘さ控えめなのか、食べやすかったです。その代わりスポンジが甘い!!
 
 
 
↓昔ソウルで食べた美味しいティラミス


 
 

ソウルティラミス

住所:東京都新宿区大久保1-15-8
時間:11:00-17:00
休み:無休

スポンサードリンク

6.おまけ

新大久保に行ったら、必ずインスタントラーメン!今回ももれなく購入してきました!!


 
 
・ジンラーメン
・安城湯麺
・チャムケラーメン
・チルソンサイダー
・ミルキス

最近はだいたいこのメンバーで固定されてますね。安城湯麺は、海鮮味が好きなんですけど売ってなかった(泣)
 
 
↓西のコリアンタウンで食べ歩き


 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク