【韓国・ソウル(女一人旅)】弘大(ホンデ)で人気のカフェ!Super Coffeeの生イチゴ牛乳ってなに?(2019年10月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
韓国のコンビニではお馴染みのイチゴ牛乳(タルギウユ)

 
 
このイチゴ牛乳が「生」で飲めるカフェがあるのをご存じでしょうか。

Super Coffeeというお店なのですが、イチゴがそのまま入っているリアルイチゴ牛乳が味わえるんです!
 
 
チェーン店ではありますが、弘大入口店は1年中いつでも生イチゴ牛乳が飲めるんです!他の支店は販売していなかったり、期間限定だったりする模様
 
 
ということで早速行ってみましたら、軍服に身を包んだ男性三名がお茶してた(笑)韓国に行くとよく軍服姿の人を見かけますが、こういうカフェで見たのは初めてだったのでちょっとびっくり。
 
 
その軍服3人組以外にはお客さんはおらず、店員さんも暇だったのか店先で自転車のメンテナンスしてたよ(笑)おまけにあまり愛想はよろしくなかった
 
 
カウンターで生イチゴ牛乳を注文したら、ボトルを袋に入れようとしてたので、何も言わないと持ち帰りにさせられるっぽい。ここで飲むと伝えると、紙コップとスプーンをくれます。
 
 
生イチゴ牛乳(センタルギウユ)7,000ウォン(約700円)

スポンサードリンク

小さくカットされたイチゴがゴロゴロ入っています。

牛乳が程よい甘さで、イチゴの酸味と良い感じにマッチしてて美味しいです。
 
 
この生イチゴ牛乳、保存料は一切入っていないそうなので、お持ち帰りの場合でもできるだけ早めに飲むようにしましょう。
 
 
イチゴ牛乳以外にもコーヒーはもちろん、ラッシーなんかもあってかなりメニューは充実していました。「他の店舗に生イチゴ牛乳がなかったー(泣)」という方、ぜひぜひ弘大入口店へお越しください!!回し者ではございません
 
 
 

弘大入口駅からの行き方

弘大入口駅9番出口を出たら直進、一つ目の交差点を渡らずに左へ曲がります。

SPAOが目印。
 
 
曲がったらそのまま直進し、H&Mも通り過ぎて行きます。

 
 
駐車場通り(お店が集まっている繁華街)を過ぎた先に、こんな飲食店がたくさん入っている建物が見えてくると思います。

 
 
この建物の2階にSuper Coffeeがあります!

 
 
 

Super Coffee 弘大入口店

住所:서울특별시 마포구 서교동 486, 2F
最寄駅:地下鉄2号線弘大入口9番出口から徒歩約5分
時間:月-金9:30-22:00、土日9:30-23:00
休み:年中無休
URL:ホームページ

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , ,