【韓国・ソウル(女一人旅)】汝矣島(ヨイド)公園近くのカフェ!コールドブリューが美味しいマホガニーコーヒー♪(2019年10月)

      2019/10/12

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
汝矣島にコールドブリューが飲めるカフェがあると聞いて、朝から張り切って行って参りました。

 
 
なーんてコーヒー好きっぽいこと言ってみましたが、このカフェに行く前「コールドブリュー」でぐぐったのはここだけの話。
 
 
平日は朝7時からオープンしているというマホガニーコーヒー(마호가니커피)

スポンサードリンク

朝8時前くらいに汝矣島に到着したところ、出勤する人たちの波に圧倒された(;一_一)
 
 
韓国の始業時間って早いんですかね?まだ8時前なのにホントすごい人でした。
 
 
目的のマホガニーコーヒーは、汝矣島駅3番出口から徒歩約5分。汝矣島公園の目の前にあります。
 
 
オフィスビルの1階にあるので、そのビルで働いてると思われる会社員の人達がよく買いに来ていました。殆どがテイクアウトなようで、イートインスペースはガラーン。

広々している店内が更に広々。
 
 
お目当てのコールドブリューは、5種類くらいあり私はチョコレートクリームを選んでみました。

スポンサードリンク


クリームがたっぷり入って5,500ウォン(約550円)
 
 
パンやケーキの種類も豊富で、せっかくなのでチョコレートブラウニー(4,300ウォン/430円)も買ってみました。
スポンサードリンク

ナッツ入りで、歯ごたえも味わえます。
 
 
パンはチョコレート系が多い印象で、ケーキはあのレインボーケーキもありましたよ!
 
 
ところで、、、
 
 
コールドブリューにはストローが付いて来なかったので、フォークで混ぜて飲んだんですけど、これで良かったのだろうか。カウンターにストローあったのかな…←見に行けって話な
 
 
そういえば商品を受け取る際、店員さんが「コールドブリューがなんちゃらかんちゃら」って言ってたような気がするんですけど、ストローに関することだったのかしら。全く聞き取れなかったけど。
 
 
ストロー問題は少し気になりましたが、ドリンクもブラウニーも美味しかったです!てか後から気づきましたが、チョコ×チョコの組み合わせになってた(笑)
 
 
口の中が甘ったるくなりそうだなと思っていましたが、全くそんなことはなく気分良く完食できました。次はレインボーケーキが食べたい
 
 
早朝からオープンしているカフェは色々あると思いますが、ここは人が少ないのでのんびりしたいという方におススメです!
 
 
汝矣島にはショッピングモールもあるので、少し早めに汝矣島へ来てちょっと一息してから買い物に繰り出すのはいかがでしょうか。
【韓国・ソウル(女一人旅)】PULL&BEARを求めて…汝矣島(ヨイド)にあるIFCモールに行ってみた(2019年5月)
 
 

汝矣島駅からの行き方

汝矣島駅3番出口を出たら直進。

 
 
すぐ目の前に横断歩道があるので、渡ってそのまま直進。

 
 
途中こんな巨大魚が現れますが、それも過ぎて直進。

 
 
汝矣島公園前の大通りが現れますが、これは渡らずに右へ曲がる。

 
 
しばらく歩くと、、、

 
 
到着\(^o^)/

 
 

マホガニーコーヒー(마호가니커피)

住所:서울특별시 영등포구 여의도동 여의대로 66 KR KTB 빌딩 1층
最寄駅:地下鉄5,9号線汝矣島駅3番出口から徒歩約5分
時間:平日7:00-22:00、土8:00-21:00、日9:00-21:00

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , ,