【韓国・ソウル(女一人旅)】おすすめはコレ!コンビニ(CU)で飲み物からキンパまで食べ比べ♪(2019年10月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
韓国へ行ったら必ず行く場所、、、それは、
 
 
コンビニ!
【韓国・ソウル(女一人旅)】やっぱ楽しいね!毎度お馴染み、コンビニ探検隊出動!(2019年5月)

もうね、何百回と足を運びましたよ。一部過剰表現あり
 
 
しかしですね、そんな私でも手をつけていなかったコンビニグルメがまだまだあるんです。
 
 
今回も新しい出会いを求めてコンビニ(CU)で色々買ってみました。

 

 

1.お弁当

日本ではよく買うけど、韓国では初めて買ったお弁当!(4,800ウォン/約480円)

パッと見、肉だらけ。
 
 
買いに行った時間が遅かったせいかお弁当は2種類しかありませんでした。
 
 
このお弁当のメインは、훈제오리/フンジェオリ(アヒルの燻製)と

 
 
제육볶음/ジェユクポックム(豚味噌コチュ炒め)です。

ジェユクポックムはちょっと辛かった。
 
 
この丸いのはヤンニョムチキンのような味付けで美味しかった!

 
 
星形のこれはトッカルビでしょうか?

 
 
ご飯には豆など体に良さそうなものがたくさん入っていました。

 
 
ボリューミーで食べ応えのあるお弁当で美味しかったです!

スポンサードリンク

2.キンパ

韓国ではキンパもコンビニで買えちゃうんですよ。日本でも海苔巻き売ってるもんね

소확행김밥(ソファッケンキンパ) 2,500ウォン(約250円)
 
 
소확행は「소소하지만 확실한 행복(小さいけど確かな幸せ)」の略語なんだそうです。(⇒詳細)
 
 
このキンパの場合、소は소고기(牛肉)の소になっているようですが(笑)
 
 
中身は、牛肉(プルコギ)、かにかま、ニンジン、たくあん、緑の葉何の葉か不明

このキンパもボリューミーでしたが、2,500ウォンってかなり安い!!

スポンサードリンク

3.イチゴ牛乳

コンビニでだいたいいつも買っているイチゴ牛乳(タルギウユ)ですが、今回は初めてソウルウユのイチゴ牛乳を買ってみました。

 
 
いつもは、プラスチック容器に入っているイチゴ牛乳を買っています。
【韓国・ソウル】コンビニグルメ!真夜中のウユ(牛乳)祭り&胸キュンお菓子?(2018年3月)

イチゴ牛乳は裏切りませんね、ソウルウユも美味しいです。このソウルウユも色んな牛乳があるので、次回全種類制覇にチャレンジしてみたいと思います。

スポンサードリンク

4.ヨーグルト(ビヨット)

韓国で一番おいしいヨーグルトだと勝手に思っているビヨット

ハマって前回も前々回も食べました。
【韓国・釜山(女一人旅)】おススメグルメがたくさん!毎度お馴染み、コンビニ探検隊出動!(2019年7月)

今回、まだ食べていないフレーバーを見つけてしまったのでそりゃ買いますよね。
 
 
カラフルなフロートリング。

食感も楽しめておいしいです!でも私はチョコの方が好みかな~
 
 
 
 
 
コンビニ探検隊の旅はまだまだ続く!!
 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , , ,