【アルゼンチン・ブエノスアイレス】エセイサ国際空港に到着!さて、両替所はどこでしょう?(2020年1月)

2020年4月3日

スポンサーリンク

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人ろとれとです。

 

 

1.空港に到着してすぐ購入したもの

色々あった空の旅を終え、
【ペルー/アルゼンチン】機内食のパンがちょっと…アルゼンチン航空でリマからブエノスアイレスへ!(2020年2月)

アルゼンチンに到着\(^o^)/
 
 
日本ではお馴染みだけど、アルゼンチンで見るととても新鮮に感じた自動販売機。
未知の国に来たような気分でちょっとウキウキしております。
 
 
さて、空港に到着してまず友達が購入したのはコレ。

SUBE

SUBEは日本でいうSuicaのようなカードで、電車やバスに乗る時にピッとやるやつです。

シェア可能なカードなので、友達と私で1枚だけ購入。
 
 
購入したのは空港内のコンビニで、チャージする機械もそのコンビニにあるのでそこでチャージ。
 
 
空港以外のコンビニでも購入可能ですので、詳しいことは「アルゼンチン SUBE」で検索!!他人任せ

スポンサードリンク

2.マクドナルドで出されたもの

空港には早朝到着したので、空港内にあるマクドナルドで少し休んで行くことにしました。
 
 
朝っぱらから揚げ物パレード。
機内食が残念な感じだったので、普通にお腹が空いていたんです。
 
 
さて食べようと思ったとき、わたくしは気づきました。
 
 
ナゲットの箱、小さくない?
手のひらサイズ並み。
 
 
でもちゃんと中にはナゲットが6個入っていました。
 
 
ちなみにポテトは塩がかかってなかった\(^o^)/
 
 
朝からびっくりさせないで。

スポンサードリンク

3.そんなところに両替所?

普通、空港内にある両替所って比較的わかりやすい場所にありますよね?わかりやすいというか、コンビニと並んで両替所があったり、わざわざ探すようなことはないと思います。
 
 
でもここエセイサ国際空港の両替所は超わかりにくい。
 
 
もうね、わかりにくいランキング1位です。ダントツ1位。
 
 
これ最初から知っておかないと確実に見つけられないパターンだと思いますので、場所説明しておきます。
 
 
<両替所への行き方>
1.まず到着出口を出たら、スタバを探して下さい!そのスタバの脇にある道に入ります。
 
 
2.「Banco(Bank)」と書かれている案内板通りに進んで行きます。

 
 
3.ATMがある所も突っ切って進みます。

 
 
4.奥の奥に進むと両替所に到着です。

両替所内は仕切りで見えなくなっていて、手前で並び「ピンポーン」と鳴ったら一人ずつ両替所へ入るシステムでした。中のブースは6つくらいあるそうです。友達談

スマホは使用禁止で、手に持っているだけで注意されます。私、注意されました
 
 
なぜこんなに厳戒態勢なのか不思議ですが、とりあえず、、、
 
 
わかりにく過ぎるわ!!
 
 
⇓もし良かった動画も見てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク