【リトアニア/ 女一人旅】ヴィリニュス中央駅から電車でヴィリニュス国際空港へ(2018年2月)

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

今回は日本からヘルシンキまでの往復航空券を買ったので、バルト三国の旅を終えた後はヘルシンキに戻らなくてはなりませんでした。

長距離バスを使った方が安く済みましたが、やっぱり時間がかかり過ぎるのが難点でヴィリニュス⇒ヘルシンキ飛行機で移動することにしました。

ヴィリニュス国際空港は、ヴィリニュス中央駅から電車に乗ってしまえば10分弱で到着できるくらい中心街から近いです。

特に難しいことはありませんが、空港までの行き方をまとめていきたいと思います。

1.空港行きの電車

空港行きの電車は、本数が少ないので事前にヴィリニュス中央駅の窓口で時刻表をもらっておいた方が良いと思います。

空港行きのホームは、頭上の飛行機マークを辿って行けばあります。

まずエスカレーターで下り、

ズンズン奥に進んで行くと、

到着。この階段を上るとホームです。

ホームに行ってみると、定刻時間前でしたが既に電車が停まっていました。

リトアニアの公共機関はホント時間に正確。助かります。

2.車内でチケットを購入

早速電車に乗り込むと、既に数名の乗客がいました。

その後も続々と人が乗ってきて、けっこう席が埋まりました。

電車が出発してしばらくすると、係員がチケットを確認しにきます。私はチケットを事前購入していなかったので、この係員からチケットを購入しました。

チケット代は€0.7(約95円)なので、できるだけ小銭を用意しておきましょう。

電車の乗車時間は約7分なので、あっという間に空港駅に到着です。

スポンサードリンク

3.ヴィリニュス空港駅到着

空港駅に到着したら、みんな空港に向かうと思うので流れに乗って歩いて行けばOKです。(他人任せ)

飛行機マークの案内板もあるのでその通りに進みます。

ひたすら歩いて行くと、

空港みっけ\(^o^)/

4.ヴィリニュス空港駅から出発エリアへ

空港の正面から入って行きたいところですが、出発エリア空港横の坂になっている方から入ります。

駐車場の坂みたい。

Departuresと書かれた案内板があります。

この坂を上っていくと、空港の出発エリアまで行けます。

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m