【ポルトガル(女一人旅)】ポルトからリスボンまでは電車で移動!(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
ポルトの旅を終え、次に目指す町はリスボン!
 
 
今回はバス移動が多いので、ここは気分を変えて電車で移動することにしました。
チケットはここから予約しました。
 
 
ポルト発リスボン行きの電車はカンパニャン(Campanhã)駅から出ます。


スポンサードリンク

駅は歴史を感じる建物と

近代的な建物から出来ていました。

どっちから入ってもホームに行けます。
 
 
ちなみに駅までは歩いて行ったのですが、途中通学中の学生達の流れに巻き込まれてしまいアウェー感半端なかったという気まずい時間を過ごしてきました。
 
 
さて、駅に着いたらとりあえず中へ。

 
 
チケットのチェック等なくホームまで行けます。

 
 
ここはチケット買う所ですかね?

 
 
リスボン行きのホームは一旦エスカレーターで下がり、再び上に上がった所にありました。

ブレてる…
 
 
プラットホーム8

リスボン行きがいつもプラットホーム8なのかは不明。
 
 
しばらくホームで待っていると時間通りに電車が来ました!

スポンサードリンク

車両はクラス1と2に分かれていて、私はクラス2なのでこっちの車両に乗車。

チケット代は€25(約3,175円)
 
 
車内は思っていたより広々していてキレイです!


 
 
電車が出発してしばらくすると係員がチケットをチェックしに来るので、ネットで購入したチケットは印刷しておいた方が便利かもしれません。(バーコードを読み取ってチェックする為)
 
 
車内で無料Wifiも使えますが、快適とは言えないのであまりあてにしない方が良さそうです。
 
 
窓から見える景色はこんな感じで、

 
 
時々、牛だか馬が現れます。

 
 
そして、
 
 
 
やっぱり朝陽が眩しい
【スペイン・トレド(女一人旅)】古都トレドへの道のり~想定外?の苦戦を強いられるの巻~(2019年2月)

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓超コンパクト!モンベルの速乾タオル最高。


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, リスボン, ポルト , , ,