【ポルトガル・リスボン(女一人旅)】あのミゲル君が熱唱した場所?!サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台に行ってみた(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
日本に帰って来てから…というか、この記事を書く時に知ったのですが、
 
 
私…
 
 
消臭力のCMでミゲル君が熱唱していた場所に行っていた模様。
 
 
そうかーまじかー
とCMの動画と自分の写真をまじまじと見ちゃったよね。
 
 
ミゲル君がいた場所に私ホントに行ってました。
 

 

1.ミゲル君ロケ地

ミゲル君が熱唱していた場所というのがサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台という広場のようになっているところです。

スポンサードリンク

リスボンの街を一望できるということで、観光客に大人気のスポット。


夜景もキレイみたいですよ。
 
 
この写真がCMの背景に一番近いかな。

ぜひ本件CMも一緒にご覧ください。

ちなみに一番奥に写ってるお城は、
サン・ジョルジェ城です。

スポンサードリンク

2.立ち入り禁止?

リスボンの街が一望できる展望台ということでしたが、なぜかフェンスで囲まれていました。

一部柵がないエリアもありましたが、ほぼフェンスとという感じ。
 
 
フェンス奥にはベンチがあったので、以前はこのフェンスがなかったということですよね?

何か危ないことがあって、フェンスができたのか?
 
 
それとも改修工事とか?

スポンサードリンク

3.ケーブルカー

この展望台に行くには、坂道をかなり上ります。
 
 
って言ってもロシオ駅付近から10分程ですので許容範囲です。
 
 
いや、まじ坂道キツイっす。という方にはケーブルカーがあります。

 
 
めっちゃ落書きされてますけど。

 
 
⇓ケーブルカー乗り場はここです。

夜景も見れるように毎日夜遅くまで運行しているようです。
公式ホームページ
 
 
1人じゃなかったら、夜景も見に行きたかった…
 
 

4.サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台

住所:R. de São Pedro de Alcântara, 1200-470 Lisboa

 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, リスボン , , , , , , ,