【ポルトガル・ポルト(女一人旅)】歩けば歩くほど新しい発見がある!その2(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
ちょっと見晴らしの良い公園というか広場のような場所を見つけました。


スポンサードリンク

 
ポルト大聖堂から見える景色ほどではありませんが、人が少なくて静かな場所にあったので、物思いにふけたい方におススメ したい場所。
 
 
広場の目の前にある建物もいい味出してるなと。

車めっちゃ停まってますけど。
 
 
カップルたちはこのアートを背景に記念撮影してました。インスタ映えってやつですかね
 
 
 
場所は変わって…
 
 
こちらはやたらと若者が集まってた噴水。

それもそのはず、目の前がポルト大学だったんですね。青春っすね
 
 
この噴水の目の前に、ひと際目を引く建物がありました。

カルモ教会 というらしいです。何かすごいデザインじゃないですか?
 
 
側面はタイル になっていて、正面とは全く違った印象を与えてくれます。ここもまたあれですかね、ガイドブック界では有名な観光名所なんですかね。観光客らしき人達もたくさんいましたし
 
 
今回の旅は事前調査不足が目立つな(反省)
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, ポルト , , , , , , ,