【ポルトガル・リスボン(女一人旅)】ロシオ駅へも徒歩圏内!安宿Daisy Guest Houseをレビュー(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
リスボンではDaisy Guest Houseという安宿に宿泊しました。
 
 
最寄駅はメトロのMarquês de Pombal駅ですが、観光スポットが集まるロシオ駅周辺まで歩いて20分程で行けたので比較的便利な場所にある宿だと思います。
 
 
料金も3泊約6,700円(1泊2,233円)という非常に良心的なお値段でした。
 

 

1.ドキドキのセキュリティコード

Daisy Guest Houseはこの建物の3階にあります。

 
 
入口にちゃんと宿名が書いてあったのでわかりやすかったです。

 
 
この宿も事前に建物のセキュリティコードが送られて来ていたので、ドキドキしながらコードを押してみる。

前回の悪夢が脳裏をよぎる…
【ポルトガル・ポルト(女一人旅)】キッチンあるけどコンロは使えないよ♡安宿Aslep Guesthouseのレビュー(2019年2月)

 
 
問題なく突破\(^o^)/
 
 
心底安堵。
 
 
建物に無事入れました。

 
 
階段で3階まで上がります。

スポンサードリンク

2.シングルルーム

3階に到着。

ここのセキュリティコードも問題なく突破。
 
 
このフロアには5部屋くらいありました。

 
 
私が予約したシングルルームはこちら。

 
 
ハンガーありました!

 
 
めっちゃホコリかぶってたけど、扇風機もありました。

洗濯した洋服を乾かすのに活躍して頂きました。
 
 
この部屋はキッチンの横にあったので、夜うるさかったらどうしようかと思っていましたが、利用者ゼロで毎日快眠でございました。

スポンサードリンク

3.バスルーム

バスルームは2ヶ所ありました。

私は上のバスルームを使っていたんですが、スライドドアがなかったのでトイレの方まで濡らさないよう注意しながら浴びてて若干めんどくさかった。
 
 
下のバスルームの目の前には誰もいないけどコミュニケーションエリアがあり、
 
 
こんな景色を見ながら、飲んだり喋ったりできます。

スポンサードリンク

4.キッチン

キッチンもなかなかキレイに掃除されています。

ここはコンロ使用禁止ではない模様。ポルトの宿は禁止だった…

 
 
この料金なら妥当な宿という感じでしたが、一点ちょっとアレだった事がありまして…

部屋でGがでたんですよ…Gが。って言っても小さなGですけどね。触る事もできないので、何とか部屋の外へ誘導して事なきを得ました。
 
 
Gのその後?
 
 
 
知りません。

 
 
 

Daisy Guest House

住所:R. Camilo Castelo Branco 22, 1050-089 Lisboa
チェックイン:14:30~
チェックアウト:12:00まで
Free Wifi:遅い
アメニティ:バスタオル、フェイスタオル、ハンガー、扇風機
 
 
↓ホテル予約はこちらからどうぞ



 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, リスボン , , ,