【ポルトガル・ポルト(女一人旅)】組み合わせ自由!お好きなシリアルが楽しめるカフェ(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
朝っぱらから後先考えずに大きなパンを食べ、そこそこお腹がいっぱいになっていた私。
【ポルトガル・ポルト(女一人旅)】彷徨う女が辿り着いた先は、エッグタルトさえも通じないカフェ(2019年2月)

いつもならこんなんでお腹いっぱいなんて思わないのに、何だか前日からわたくしの胃袋は元気がない。
 
 
本当ならこのままガッツリ朝食を食べに行きたいところですが、そういう気分でもなかったので軽~くおやつ感覚で食べられるものがあるお店 に行ってみました。不調でもやっぱり食べたい欲はある
 
 
そのお店がここです。

その名もCereal Porto Cafe
もしくはCereal World Porto
 
 
ここは好きなシリアルを好きな組み合わせ&トッピングで食べられるカフェ なんです!
 
 
AM8:30オープンと聞いていたので、AM8:45くらいに行ってみるとまだお店は閉まっていましたが、中に人がいたので何時に開くか聞いてみると「もう開いてるわ」と(笑)これって海外あるある?
 
 
もう開いてるとは言ってもまだ店内暗かったし、店員さんも今出勤しました的な感じで何か申し訳なかったので、「また後で来ます」と言ってちょっと周辺を散歩して1時間後くらいに再び訪問しました。
 
 
店内に入ってみるとこれでもかとシリアルがぎっしり!

スポンサードリンク

天井を見上げるとBIGシリアル が!!

 
 
壁もとても賑やか。

ちなみに店員さんに「店内の写真撮ってもいい?」と聞いたら「たくさん撮ってどんどんネットにアップして~!」 だそうです。なのでガンガン写真撮ってきました
 
 
さてさてこのお店のシステムなんですが、まずメニューがこんな感じ。

スポンサードリンク

好きなシリアルを3~5種類(トッピング2,3種類)選べるS~Lサイズと、お店側チョイスのシリアルメニューの2通りありました。
 
 
トッピングもたくさん!

 
 
わたくしシリアルに関しては全くの無知でして、更にほとんどが初めて見るシリアルだったもので、何を選んだらいいのか全くわからず( 一一)なので店員さんにおススメを聞いてみたらポルト店限定のその名も「Porto」 というお店側チョイスのシリアルを推されたので、それにしてみました。(このお店はリスボンにもあります!)
 
 
「Porto」で組み合わせるシリアルとトッピングはこちら。

シリアルが3種類でトッピングが2種類だったかな?
 
 
この時は気づかなかったんですけど、マシュマロが入ってるシリアルにマシュマロをトッピングするんかい って話な。
 
 
カウンターでの注文を終えたら、好きな席に座って待ちます。ちなみに会計は食べた後 でした。
 
 
平日の午前中、お客は私1人。

やっぱ平日休みっていいな。
 
 
しばらくするとシリアルがきました!

Porto €3.9 (約497円)
 
 
上にかかってるのはキャラメルです。

 
 
ミルクも数種類から選べたんですが、何が違うのかよくわからなくて「ノーマルなやつで」って言ったら「セミスキム」っていうミルクになりました。

 
 
日本ではなかなか見かけないシリアルが食べれてすごく楽しいんですが、甘くて喉が渇く(笑)
 
 
シリアルと一緒にクリームたっぷりのシェイク も頼もうとしたら、店員さんに「けっこう大きいよ」と言われてやめておいたんですが、マジでやめておいて良かった。 店員ぐっじょぶ
 
 
胃が不調な人がクリームたっぷりなんて頼もうとするかよって話なんですけど、きっと胃袋が元気だったら、「大きい」って言われても頼んでたと思うんですよね。あぁやっぱ私の胃袋元気ないわ~
 
 
甘い甘いシリアルをゆっくり食べていたら、女の子の集団(10人くらい)がやってきて一気に店内は満席に。カウンターもシリアルを選ぶ女の子で群がり、食べ終えて会計をしたくてもできない(ーー;)
 
 
しょうがないのでしばらく落ち着くまで待って、無事に会計(キャッシュのみ)を終えました。それにしても平日の午前中なのに学校はどうしたんですかね。これぞ老婆心

 
 
 

Cereal Porto Cafe(Cereal World Porto)

住所:Rua Fernandes Tomas 916, Porto 4000-213, Portugal
時間:月-土8:30-21:00、日10:00-12:30/15:30-20:00
URL:公式HPFacebook

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, ポルト , , , ,