【ポルトガル・リスボン(女一人旅)】バスが来ない?!ロカ岬からカシュカイス(Cascais)へ!(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
ロカ岬をサクッと観光したら、シントラへは戻らずカシュカイス(Cascais)へ向かいました。

カシュカイス行きのバスもシントラから乗ってきたバスと同じく403番です。

 
 
このバス停にはシントラ行きの403番バスも来るので、行き先の確認必須!

スポンサードリンク

バスは1時間に2本しかないので、ロカ岬に着いたらまず時刻表を確認しておくと良いと思います。
 
 
待つのが嫌い…というかもったいないと思う私は、もちろん事前に時刻表をチェックしていたのですが…
 
 
 
バスがコネ━━━━━ノ(。A。)ヽ━━━━━ iiii
 
 
 
待てど暮らせど来ないんですよ。
 
 
いつ来るかもわからないのでバス停を離れることもできず、強風に耐え、寒さに震え、中国人から「ニーハオ」と話し掛けられてもひたすら待ちました。
 
 
結果、
 
 
 
40分遅れでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

スポンサードリンク

この時がたまたまなのかわかりませんが、バスは遅延する可能性も頭に入れておいた方がいいですね。
 
 
 
さて、40分遅れで到着したバスに揺られること約30分。
 
 
カシュカイスに到着。
 
 
ショッピングセンターの地下のような場所で降ろされ、散策開始!

とりあえずウロウロした結果、目の前のカシュカイス駅を越えた海方面のエリアにお店が集まっていることが判明。
 
 
ざっくり言うとこのへん。

お土産屋や飲食店がたくさんあって楽しいですよ!


色々見ていて思ったんですが、
 
 
インド料理店多くない?
 
 
私が歩いたところにたまたまインド料理のお店が集まっていただけかもしれませんが、何となく多い気がしました。まぁ多いから何なんだって話ですけど
 
 
壁画アートのクオリティも高い。


 
 
これなんてリアルに吸い込まれそうですよね。

トリックアートみたい。
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, リスボン , , , ,