【ペルー・イカ】大発見?時間がなくても徒歩で見に行けるナスカの地上絵がある!(2020年1月)

2020年5月11日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
ペルー旅行をする場合、マチュピチュとナスカの地上絵を日程に組み込む方が多いかと思います。

わたくしもそうでした。とりあえず有名な観光地は行っとけ的な。
 
 
でも限られた日程の中で、行きたい場所全部行ってると移動がとにかく大変でバタバタしてしまうと思ったので、今回ナスカの地上絵はパスしました。見るだけなのに高いし
スポンサードリンク

でも皆さん、

イカまで来れば、ナスカの地上絵もどきを見ることが出来るんですよ!
 
 
これ知った時、わたくし衝撃でしたね。
 
 
わざわざナスカまで行って本家を見たいとまでは思わないけど、どんなもんか気になるっちゃ気になるという方におススメ。本家を見ているような気分になれる裏技も発見したので、その裏技も大公開しちゃいたいと思います!
 
 
さて、そのナスカの地上絵もどきを見れるのが、イカミュージアムという博物館です。
スポンサードリンク

めっちゃ生い茂ってるのが印象的だった入口。

 
 
中へ入っていくとクリーム色の建物が現れます。

これが博物館です。
 
 
この博物館がすごくて、頭蓋骨やミイラが多数展示されていて髪の毛も生えていたりととてもリアル。ってか本物なんです!あまりの光景に一歩引きながら心の中で「申し訳ありません」と唱えながら鑑賞致しました。霊感ゼロだけど怖がり人間

ここに来たら、ぜひぜひ博物館の中もゆっくりまわってみて下さい。日本ではなかなかお目にかかれない光景だと思います。
 
 
さぁいよいよナスカの地上絵を見に行きましょう!
 
 
ナスカの地上絵は、博物館の外にあります。

スポンサードリンク

階段を上ると、目の前に現れたナスカの地上絵ーー!

 
 
あなた今、鼻で笑いましたね。
 
 
私も最初見た時は思いっきり鼻で笑いましたよ。

でもですね、この後の写真を見て下さい。

これはたぶんコンドル。
 
 
そんでもってこれがたぶん手前ペリカン、奥パルパのハチドリ
スポンサードリンク

そしてクモ。たぶん

この写真、めっちゃ高い所から見てる感ありません?
 
 
あ、そうそうちゃんとやぐらもありましたよ。

この写真、全部ズームで撮っただけなんですけど、かなりリアルな感じに見えませんか?私はもうナスカの地上絵に行った気でいる
 
 
実際はこんな所なんですけどね。

ここからあの写真ってかなり頑張ったと思いません?褒められると伸びるタイプ
 
 
皆さんもズーム撮影して、是非バーチャルナスカの地上絵を体験してみて下さい。
 
 
ちなみに博物館の敷地内にはこんな記念撮影スポットもあります。


顔出しパネルに国境はない。
 
 
 

Regional Museum of Ica Adolfo Bermúdez Jenkins(イカ博物館)

住所:Cuadra 8 s/n, Ayabaca, Ica
時間:火-金8:00-19:00、土日8:30-18:30
休み:月曜
入場料:S/7.5(約230円)だったかな?
URL:ホームページ
 
 
⇓動画も観てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク