【ペルー】時は来た…マチュピチュ村からいざマチュピチュへ出陣!(2020年1月)

2020年4月23日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。

もうマチュピチュはすぐそこ!というところまで来ました。

マチュピチュ村からマチュピチュまでの行き方をサラッと説明したいと思います。

1.マチュピチュ村到着!

オリャンタイタンボからマチュピチュ村に到着しました!

坂道なもので斜めで失礼します。

山の中に突如現れた村といった感じでしょうか。

周りは山しかありません。

観光地なので、もちろんお土産屋さんもたくさんありますが、値札がなくて基本ぼったくってくるので注意。

お店の人が最初に言ってきた金額で買うのは絶対ダメ!倍以上ぼったくってる場合もあるので、難色を示しまくって値段を下げてもらいましょう。

2.バスチケットの購入

マチュピチュ村に到着したら、とりあえずマチュピチュ行きのバスチケットを購入しましょう。

場所はここ。

料金は往復で24ドル(約2,600円)さすが世界遺産
スポンサードリンク

3.出発当日はまさかの…

全ての準備を整えて出発当日の朝を迎えました。

バスがとにかく混むから早く行った方がいいと宿の人にアドバイスされたので、まだ薄暗い朝5時に起床しました。

すると、何だか外が騒がしい。カーテンを開けてみると、

大雨\(^o^)/

けっこうな降りっぷりでしたが、ポジティブ晴れ女のわたくしは「きっと私がホテルを出る時にはピタっと止んでるよ!」と謎の自信を持っておりました。

そんな自信、30分後には影も形もありませんでしたけどね。

晴れ女のプライドをズタズタにするほどの大雨。レインコート必須

ワイナピチュ山にも登る予定だというのに大雨…。まじ行くのやめようかと思った…。

4.バス乗り場は長蛇の列

晴れ女のプライドをズタズタにされ、テンション低空飛行でバス乗り場へ向かいました。

⇓バス乗り場の場所

まだ朝6時くらいだというのに、この長蛇の列(;一_一)

みんな朝はえーよ。

以前マチュピチュに行った事ある友達の話だと、どの時間もこの混雑っぷりらしいです。マチュピチュ行くなら避けて通れない道

大雨の中並び続けること約30分、ようやくバスが見えてきました。

ちなみにバス車内は飲食禁止なのでご注意を。

余談ですが、意外に思ったのがバスに乗り込んだらみんなちゃんとレインコートを脱いでる!

勝手なイメージで、脱がずに乗り込んで座席を水浸しにさせると思ってた。すまん

スポンサードリンク

5.マチュピチュに到着!

ちょっとビビる山道を越えて、マチュピチュに到着致しました。

大雨継続中。

入場前にとりあえずトイレへ。

無料なわけないと思っていましたが、観光地価格の2ソル(約65円)

ここにしかトイレないので、素直に2ソル払って使わせて頂きました。マチュピチュの入場料でお金払ってるんだから、トイレくらい無料にしてくれよって思うのは違うか?

つづく。

↓動画も観てね♪

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m