【ペルー・クスコ】友人を助けてくれた恩人!!ツアーを申し込むなら絶対ココ!(2020年1月)

2020年5月21日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…


 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
レインボーマウンテンに行った時に利用したクスコにあるツアー会社の人がめちゃめちゃいい人で涙が出そうになった話。

 

1.友達が実際に体験した話

———————————————————–
この話の主人公はクスコにあるツアー会社Cusco Inkas Featエベルトンという男性です。
 
そして今回一緒に旅をした南米在住の友達が実際に体験した実話です。
———————————————————–
スポンサードリンク

南米在住の友達がクスコに来たのは今回で2回目。

1回目の訪問は今から数か月前。この時もクスコにあるツアー会社を利用したそうです。
 
 
事前にツアー会社のオフィスで申し込みをして、ツアー当日を迎えました。

集合場所でツアーバスを待つ友人。しかし、集合時間を過ぎてもツアーバスが現れず…
 
 
かれこれ40分くらい待っていたら、1人の男性が声を掛けて来ました。
 
 
その男性が今回主人公であるエベルトン!!!
 
 
エベルトンから「どうしたの?」と声を掛けられた友達が事情を説明すると、何とエベルトンがその場でツアー会社に連絡を取ってくれました。

結果、ツアー会社は友達のことを忘れていたそうです。あり得ない
 
 
そんな状況の中、エベルトンがツアー会社とやりとりしてくれて事なきを得たそう。
 
 
このエベルトンがツアー会社を経営していると知った友達は、彼の所で別のツアーを申し込んだそうです。
 
 
ツアー当日、エベルトンから友達に連絡が入りました。
 
 
エベルトン「あと〇〇分くらいで送迎バスが着くからね!」
 
 
朝早いツアーにも関わらず、友達を安心させようと自らドライバーに連絡を取ってくれたそうです。
 
 
友人はこのエベルトンの細やかな気配りに感動し、色々ありましたがとても良い気分でクスコの旅を終えたとのこと。

スポンサードリンク

2.彼との再会

この細やかなケアに感動した友達は、私と一緒にクスコに来た時も迷わずエベルトンのツアー会社を利用しました。

 
 
この奥にエベルトンのツアー会社Cusco Inkas Featがあります。

 
 
オフィスを覗いてみると…

顔にモザイクかけても伝わるでしょ?エベルトンの満面の笑みが( ̄▽ ̄)
 
 
このエベルトンの笑みはみんなを幸せな気持ちにさせてくれるパワーがあります。
 
 
エベルトンは友達のことをちゃんと名前まで覚えていて、嬉しい再会となったようです。
 
 
私はもちろん初対面だったのですが、初っ端からこんな細やかな気配りをして頂きました。

友達はスペイン語OKで、英語NG。私はスペイン語NGで、英語OK。

なので、ペルーの公用語であるスペイン語でやりとりするのかと思いきやエベルトンはスペイン語と英語でツアーの説明をしてくれたんです!!!
 
 
私も会話の中に入れるように配慮してくれたんですよね。もう絶対いい人だ、エベルトン。
 
 
ツアーの説明もすごく丁寧で、「送迎バスは集合時間通りには来ないと思うけど心配しないで、でも15分過ぎても来なかったら僕に連絡して」と言ってくれたり。
 
 
エベルトン、それは異国の地で心から安心させてくれる存在。

スポンサードリンク

3.ツアー当日

当日朝、エベルトンの言う通り集合時間に送迎バスは来ませんでしたが、不安を感じることなく待つことができました。エベルトンの信頼度半端ない
 
 
そして「あと〇〇分で着くよー」とエベルトンコールもあり。
 
 
送迎バスが私たちをピックアップした後、エベルトンのツアー会社前でも他のお客さんをピックアップしたんですが、エベルトンも一緒に待っていて笑顔で見送ってくれて気分よく出発~!朝からホントいい気分になったよね
 
 
ツアーを申し込んだら、はいおしまい!ではなく、ちゃんとツアーが終わるまでツアー客のことを考えてくれているんです、彼は。
 
 
こういう人がどんどん報われて欲しいと強く願います。

4.感謝の気持ち

ここまで親切にしてくれた彼に感謝の気持ちを込めて、このブログを全力で書いています。
 
 
2020年5月、彼のツアー会社はコロナの影響で恐らく厳しい状況に置かれているのではないかと思います。
 
 
コロナが終息し、またクスコに旅行することができるようになったら皆さん是非このエベルトンのツアー会社を訪ねてみて下さい!!
 
 
ツアーの相談をしたら、きっと真剣に話を聞いてくれて最適なアドバイスをくれることでしょう。困ったことがあれば、自分のことのように心配して手を差し伸べてくれることでしょう。

スポンサードリンク

5.Cusco Inkas Feat詳細

Cusco Inkas Feat

住所:Calle Plateros 316
URL:公式サイト

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク