【大阪・女一人旅】コリアンタウン鶴橋で韓国グルメ食べ歩き!(2020年12月)

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
関西旅行食べ歩き【第三弾】は、
 
 
鶴橋!
 
 
鶴橋は関西のコリアンタウンです。


 
 
関東でいう新大久保的な。

新大久保にもあるジョンノハットグもあります。
 
 
嵐山とは対照的に、ここ鶴橋は大勢の人で賑わっていました。

ただここは観光客より地元の人達が多いんだと思います。
 
 
鶴橋駅付近の裏路地って言うんですかね、狭い商店街のようなところにも韓国グルメのお店がたくさんあるんですが、それがまるで韓国の市場を歩いているような気分なんです。
 
 
新大久保と比べてローカル感が強いのが鶴橋かなと思いました。(あくまでも私目線の感想)
 
 
そんな鶴橋で韓国グルメを堪能してきたので、ぜひぜひ最後まで読んで下さいね!

↓動画も観てね

 

※写真は動画から切り取ったものなので、クオリティ低めです…
 

1.プルコギキンパ&ヤンニョムチキン

腹ペコだったので、1軒目から炭水化物いきまーす。

プルコギキンパ 350円
ヤンニョムチキン 100円
 
 
プルコギキンパはお肉がたっぷり入ってます!

さっぱりしたお肉。
 
 
パクパクいけちゃう一口サイズ。

 
 
ヤンニョムチキンは見た目完全にタンドリーチキン(笑)

味はもちろんヤンニョムチキンです。

お店の前で焼いていたので、食べると炭火の味がする。
 
 
どちらかというと炭火焼チキンって感じですかね。
 
 
でも美味しいですよ!
 
 
※お店が撮影NGだったので、お店情報の掲載は控えます。
ってかお店の名前をチェックするの忘れました…
 
 
スポンサードリンク

2.流れる千年(うんこパン)

2軒目は衝撃のビジュアルに思わず足を止めました。

うんこパン(チョコ) 200円

ストレートなネーミングがまた素敵
 
 
このうんこパン、土日祝日だけメイン通りで販売しているそうです。

なので、探さなくても歩いていればすぐ見つかると思います。(土日祝日は!)
 
 
さて、このうんこパンなんですが、実は昔ソウルで食べたことがあるんです。

2014年、うんこパンデビューin仁寺洞

今でも仁寺洞に行けばあるんですかね?
 
 
ソウルでは確か中身はあんこ、今回はチョコをチョイスしてみました。

お餅が入ってる!!食べかけでごめんなさい
 
 
チョコがもう少し入ってたら嬉しかったかな。でもおやつとネタにピッタリです!
 
 

流れる千年

住所:大阪府大阪市生野区桃谷4-4-10
時間:11-16(平日)、11-17(土日)
休み:火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、夏期休暇

スポンサードリンク

3.徳山商店(トッポッキ)

3軒目は、韓国のお惣菜や食品を扱っていた【徳山商店】

 
 
韓国ではお馴染みのこちらを購入。

トッポッキ(小) 200円
一人で食べ歩くときは小サイズがホントありがたい
 
 
ちょっとピリ辛味かな?

韓国でも何度かトッポッキは食べたことあるんですけど、まだ辛いトッポッキに出会ったことないんですよね。
 
 
1本だけ太いの発見!(ボケてるけど)

このトッポッキはチーズ入りでした!!美味しい!!!

チーズ入りトッポッキって新大久保とかに売ってるのかな?こんど探してみよー
 
 

徳山商店

住所:大阪府大阪市生野区桃谷4-6-16
時間:7-18

スポンサードリンク

4.辰杏珠(タピオカ)

食後のデザートはタピオカ♪

韓国じゃなくて台湾のお店なんですけどね(笑)
 
 
黒糖バブルミルク(M) 540円

黒糖って書いてあると何か体に良さそうで思わず選んじゃうんだけど、
 
 
甘すぎるね
 
 
飲みながら何度も何度もかき混ぜたんだけど、やっぱ甘すぎる(笑)

 
 
美味しいんだけど、甘すぎる問題。
 
 
黒糖甘さ控えめとかないのかな?
 
 

辰杏珠(Sin an ju)

住所:大阪府大阪市生野区桃谷4-7-4
時間:11-21

スポンサードリンク

5.まとめ

コリアンタウンまでは鶴橋駅から15分くらい歩くんですが、それでも賑わってるってやっぱ韓国は人気なんだな〜と肌で感じた次第です。
 
人気のキムチ屋とか行列できてましたからね。
 
 
ホントはかわいいトゥンカロンのカフェにも入りたかったんですけど、並んでた(+若いおにゃのこばかりだった)ので断念。

こういう所は平日人が少ない時に行くのがいいんですよね、今度新大久保でリベンジ!
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク