【大阪・なんば】お土産の定番!りくろーおじさんのカフェに行ってみた。(2018年12月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
大阪に行くと必ず食べるチーズケーキと言えば…
 
 
りくろーおじさん\(^o^)/
【大阪】ランチは551蓬莱、デザートはりくろーおじさんのチーズケーキ(女ひとり旅)

りくろーおじさんのチーズケーキは甘さ控えめで軽いので、いくらでも食べれてしまうある意味危険なチーズケーキ。
 
 
今回は、なんばにあるりくろーおじさんのカフェ陸カフェ に行ってみました。

スポンサードリンク

さすが大人気のりくろーおじさん、お店の前にはチーズケーキを求める人で行列ができていました。テイクアウトならこの行列に並ばなければなりませんが、今回はカフェ利用なので行列を横目に店内2Fへ。
 
 
予想はしていましたが、カフェも満席。 というかカフェスペース狭め。
 
 
待ちか~と思っていると、3Fへ案内されました。3Fへ上がると、お客さんは他1組。2Fの騒がしさが嘘のような静けさ。 とても落ち着く空間です。

その後、3Fもすぐ満席 になりましたが静かで落ち着いた雰囲気はそのまま。この雰囲気はその時たまたまだったのでしょうか、物凄く良かったです。
 
 
この落ち着いた空間で頂いたのがこちら。

満喫セット(1,350円)とりんごジュース(540円)
 
 
満喫セットは、チーズケーキ1/6

温かくてふわふわで美味しい。

プレミアムケーキ の2種類のケーキが楽しめるお得なセットなんです。

プレミアムケーキは数種類あり、その中から好きなケーキを選べます。ちなみにこのケーキはイチゴタルト。
 
 
もちろんドリンクもセット に含まれてます。

たぶんブレンドティー。
 
 
コースターに隠れる?りくろーおじさん発見!

見にくいですね、すみません。
 
 
落ち着いた空間で、ここが人でごった返している難波であることを忘れてしまうくらいゆっくりすることができました。お会計の為に2Fを降りた瞬間、現実に引き戻されたかのような何とも言えない不思議な気分に…。
 
 
あの3Fの雰囲気はたまたまだったのか…いつもそうなのか…
 
 
 

りくろーおじさん 陸カフェ ROOM(なんば本店)

住所:大阪市中央区難波3-2-28
最寄駅:なんば駅から徒歩約3分
時間:平日12:00~18:00(LO 17:30)、土日祝日12:00~19:00(LO 18:30)
※1Fテイクアウトの販売は9:30~21:30
リンク:陸カフェ

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓やっぱりグリコは外せない。クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 

↓畳めばポケットサイズ!旅用タオルはこれで決まり!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 大阪府, 日本 , , , ,