【沖縄県那覇市】お馴染みスイーツからステーキまで!!国際通りで食べ歩き!【女ひとり旅】(2021年12月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
沖縄徘徊中のわたくし、【国際通り】にやって来ました。

 
 
沖縄旅行で絶対外せない国際通りは、お土産からグルメまで何でも揃ってる人気スポット!


 
 
今日はここで思う存分食べ歩きをしたいと思います!!


 
 
国際通りの脇道を入ると市場もあるので、どんなグルメがあるのか楽しみです!!

空腹時、閲覧注意ですが最後まで読んでいって下さいね〜♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.国際通りへの行き方

国際通りは、ゆいレールからアクセス可能です。
 
 
複数駅から徒歩圏内ですが、私は県庁前駅から行きました。

 
 
駅を出て2,3分ほどで国際通りの入り口に到着です。

 
 

国際通り

住所:沖縄県那覇市牧志3-2−10

スポンサードリンク

2.呉屋てんぷら屋

まず朝一でやって来たのが【呉屋てんぷら屋】


 
 
名前の通りてんぷら屋さんです。

私が早く来すぎて、まだてんぷらが全て並んでいませんでした…(朝8時過ぎの状態)。狙っていたもずくてんぷらは9時過ぎになるってことだったので、諦めました。
 
 
沖縄名物サーターアンダギーもありました♪

 
 
購入したてんぷらはこちら。

イカとさつまいも(各70円)
 
 
イカは出来立てをもらえました!びっくりするくらい柔らかくておいしかった♪
 
 
さつまいもはねっとり濃厚!!さつまいもてんぷら=パサパサっていうイメージだったから、かなり衝撃!!

こんな美味しいてんぷらなら全種類食べたかったなぁぁぁ(無理だと思うけど)全種類食べるとまではいかなくても、色んな種類が食べたいという方は、10時くらいに行ったらたぶん全種類揃っていると思います!!
 
 

呉屋(ごや)てんぷら屋

住所:沖縄県那覇市松尾2-11−1
時間:8:00-18:00
休み:無休

スポンサードリンク

3.福助の玉子焼き

ぷらぷら歩いてたら、一際目立つ看板発見。

【福助の玉子焼き】
 
 
元祖厚焼きポーク玉子のお店ということで、厚焼き玉子のメニューがズラーっと並んでいます。


ヤダ、めっちゃ美味しそう。
 
 
注文はこのタッチパネルから。

 
 
厚焼きポーク玉子おにぎり 300円

 
 
この厚み、伝わる??

分厚すぎて、卵を食べるので精一杯。ポーク(スパム)まで辿り着けません。
 
 
ポークのしょっぱさを玉子がいい感じに包み込んでくれて、うまさ倍増!!これだけ分厚いおにぎりだけど、ご飯は少なめなので食べた後のどっしり感はそこまでないから、もう一個食べられそう。
 
 

福助の玉子焼き 市場本通り店

住所:沖縄県那覇市松尾2-9−11
時間:8:00-20:00
休み:無休

スポンサードリンク

4.ブルーシールアイス

しょっぱいものを食べたので、ちょっと甘いものいきましょうかね。沖縄スイーツといえばコレでしょ!!

【ブルーシールアイスクリーム】
 
 
街を歩けば至る所で「ブルーシール」の文字を見かけるほどお馴染みのアイスクリーム。


 
 
トロピカルマーブル(シングル) 350円

沖縄の南国っぽいネーミングのアイスにしました♪
 
 
オレンジ、キウイ、バナナ味のアイスがミックスされています。

スッキリする味で、お口直しにピッタリ!真冬の12月でも暖かい沖縄なら、アイスを外で美味しく食べることができますよ♪

スポンサードリンク

5.A&W

続いては、チェーン店だけど日本では沖縄県にしかない、アメリカ発のハンバーガー店【A&W】へ!


 
 
カウンター席に座ると、渋谷スクランブル交差点(小)を見ているような気分になれます。

 
 
Jr.モッツァバーガー 270円
スーパーフライコンボ 390円

 
 
食べ歩き中なので、Jr.サイズにしてみたけどけっこう大きい!!中身は、パテ、トマト、玉ねぎ、レタス、ピクルス。

シャキシャキの野菜&ジューシーなパテに、特製モッツァソースが絡んで美味しい!!モッツァって最初モッツァレラチーズが入ってるのかと思ったけど、そうではないらしい。
 
 
ポテトはモチモチでいつも食べているポテトとは違う!!

 
 
ドリンクはオレンジジュースをチョイス。

A&Wは那覇空港にもあるので、沖縄旅行〆の晩餐にぜひ。
 
 

A&W国際通り松尾店

住所:沖縄県那覇市松尾1-1-1昌ビル2F・3F
時間:9:00-22:30
休み:無休

スポンサードリンク

6.ステーキハウス88

食べ歩きの〆は肉!!!【ステーキハウス88】

創業40年越え、沖縄の老舗ステーキ店です。
 
 
ランチタイムに行ったので、お得なランチメニューがありました。

 
 
焼き加減ももちろん選べます。

 
 
ランチステーキ 200g 1760円

 
 
セットのスープはクリーミーなマッシュルームスープ。

 
 
焼き加減はミディアム。柔らかくて美味しいお肉でした♪。

ステーキハウス88は国際通り沿いに3店舗あるんですが、コロナの影響で2店舗休業していました。これから行かれる方は、ホームページで休業情報を確認してからの方が良いです!!
 
 

ステーキハウス88 国際通り店

住所:沖縄県那覇市牧志3-1-6 勉強堂ビル 2F
時間:11:00~22:00
休み:無休
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

 
 
 
 
スポンサードリンク